※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ファッション・コスメ

マタニティのウェディングドレスについて急に祖父が病床に伏してしまい…

マタニティのウェディングドレスについて

急に祖父が病床に伏してしまい、来週急遽ウェディングフォトを撮ることに決めました。
時間がないのであんまりドレスの選択肢もないのですが、
低身長(154センチ)、ぽっちゃり、マタニティにはどんな形のドレスがいいのでしょうか?

ドレスをきたことがないので、教えていただけると幸いです🙇‍♀️

マーメイドが高身長スラッとした人にしか似合わないのだけはわかります😓

コメント

ママリ

7ヶ月の頃結婚式あげました
Aラインのドレスにしました
シンプルなドレスが流行ってましたがぶりぶりふりふりなかんじにしました(そっちの方が似合ってると思ったので)
お腹も目立ちませんし下半身にボリュームがでるので上半身も細く見えると思いますよ\( ˆˆ )/

• れな

れな

自分の好み的にはシンプルな方なのですが、お腹のことを考えると下にボリュームがあった方がいいんですね。こちらの線も検討してみます!笑

• 3月17日
ぴーちゃん

私162センチあるけど、8センチのヒール履きましたよ😄
ドレスは着て見ない限りわからないので、とにかく試着ですね!

• れな

れな

マタニティでヒール履くのがちょっとこわいですが、ヒール履いた場合でしっくりくる形があるといいですね😖

• 3月17日
あや

チュールタイプのエンパイアドレスだとお腹大きくても着やすいし、目立ちにくいですよ🥰

ヒールは13cm位まで用意があると思うので、写真だけならハイヒールで撮れば丈は気にならないと思います😊
素敵なのあるといいですね!

• れな

れな

エンパイアかAラインがお腹苦しくなさそうでいいなとおもってました!
    ヒール履くのがちょっと怖いですが、ためしてみます☺️

• 3月17日
  • あや

あや

披露宴とか挙式じゃないので、スリッパで行って、撮るときだけ履くとかもできますよ😊❤️
    色々試着してみて下さい♪

• 3月17日
ユウ

臨月に演奏会でドレス着ました😅
Aラインならマタニティ用じゃなくても大きめサイズで入るかもしれませんよ👌🏻

ハイウエストのタイプならお腹もカバーできますし、足も長く見えます✨

• れな

れな

臨月でもAラインいけるんですね😳!!
    Aラインかエンパイアにしてみようとおもいます!

• 3月17日
  • ユウ

ユウ

体格が一緒というわけではないので絶対ではないですけど、臨月といっても出るのは主にお腹なので、お腹さえ入ればそんなに問題ないと思いますよ😂
    それに元々Aライン(特に肩を出すタイプ)のドレスはグラマーな人向けが多いです✨

• 3月17日