※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cn.
子育て・グッズ

1歳息子の脇ただれについて、乾燥や汗疹、アトピーか不安です。暖房や加湿器を使用し、服も薄着。病院へ連れていく予定です。

1歳息子の脇ただれについて質問させてください。
少し前から首の後ろや脇が、赤くカサカサしていました。(汗がたまるような場所)
今朝、着替える時に見ると、ただれています。
これは、乾燥なのか汗疹なのか、それともアトピーなのか...
暖房はつけていますが、適温を心掛け、加湿器も使用しています。
服も薄着な方だと思います。
近々病院へは連れていく予定ですが、それまで不安で質問させていただきました。
(※写真も貼らせていただきます。)

コメント

みいねこ

脇なので汗でかな?
その感じだと、痒くてかきむしってしまったのかなと思いました。
今は掻いたりしてないですか?
見た目痒いと言うよりもう痛そうですね😭
病院で塗り薬で治ると思いますよ。
ちょっと酷くなってるので、薬で徐々にゆっくり良くなってくのではと思います。

• cn.

cn.

ご回答ありがとうございます。
    掻いているところを見たことがないので、今朝着替えるまで気がつきませんでした...
    そうなんです。痛そうで慌ててしまいました。
    病院へ連れていきます!

• 3月17日
0213 もん

痛そうですね。
みた感じアトピーに近いような。近々と言わず行けるなら、すぐ行ったほうがいいです!

• cn.

cn.

主人が身体が弱るとアトピー出ので何度か見ていますが、そうかもしれません...
    早く病院連れていきます!

• 3月17日

ひじの内側、膝のうらがわ等、汗がたまるとこがガッサガサになりただれます。
アトピー性皮膚炎といわれています。

ヒルロイドを普段はぬり、ひどいときはステロイドの塗り薬を短期間ぬって一気に回復させてます!

お写真はちょっと痛そうにみえますね😢お薬でよくなりますよ!お大事に!☺️

• cn.

cn.

以前、一度だけ首の後ろの汗が溜まりやすそうなところがガサガサになったことがあります。その時はそれ以上、悪化せず自然と治ったのですが、今朝、脇を見て痛そうで慌ててしまいました。
    早く病院へ連れていきます!

• 3月17日