※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちころㆁωㆁ*)
子育て・グッズ

2歳児が怒ると言葉をオウム返しにする行動について相談。他の子も同じことをするのか心配。経験を教えて欲しい。

2歳児、こんなもんですかね…?
怒ってると言葉をオウム返ししてきます。
例えば、
「じゃあおやついらないの?」→「おやついらない」→「いるの?」→「いる」→「どっち?」→「どっち」
みたなことをニヤニヤしながら言います。

他の子もこんなことしますか?💦これをされると何だか心配になって苛ついてしまいます…
経験とかあったら教えてほしいです。

コメント

さらい

しますします、、なんか親を試してますよね。

• さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

しますか!?良かったー😭
    怒ってる間、こういうことずっとするから発達に何かあるんかと不安で不安で😭😭

今まさにそれされて、イライラMAXで…このままではいけないと思い質問しました💦
    こういう時ってどうしてますか?普通に質問してもオウム返ししてきて…

• 3月17日
りんご

保育士していました。それブームがあります!良くやります!おふざけでわざとしていますか?
それ始めたら「だいすきー!」って両手を広げていうようにしています。おうむ返しするようなら「だいすきー。」とかえってきます。そしたらギューっと抱きしめておしまいです。

• さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

ふざけてる時と、怒られてしゅんってしながらする時とあります😭大抵ニヤニヤしてます…

何だか安心しました…😢❤
    大好きー!怒ってるときにできるか分からないですが、やってみます😆!

• 3月17日