※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaya(21)
お仕事

シングルマザーが、時給の良い仕事と安定した職の選択で迷っています。保育士を目指すため、保育補助の経験を積むか、即時高時給の仕事に就くか悩んでいます。

シングルマザー、4ヶ月の娘がいます。
来月から子どもを保育園に預け、求職活動します。

とりあえず時給の良い仕事をするか、今はまだ時給は安いけれどいずれ資格を取って安定した職につくか、迷っています。

皆さんならどちらを選びますか??ちなみにどちらもパートの場合です。

資格を取るなら保育補助の仕事を2年して、保育士になりたいと思っています。

コメント

ママりん

私なら資格取って安定、、の道を選びます、保育士なら保育所によっては公務員として就労出来るので安定すると思います⭐️

もしくは、お若ければ看護師も良いと思います、友人に30歳超えてからと、40歳超えてから看護師専門学校行ってる子いますよ☺️どちらも就労先によっては公務員です⭐️

• Saaya(21)

Saaya(21)

公務員として就労できるのは知りませんでした!💡

看護師は今後も需要ありますもんね、、看護助手の求人もあったのでそちらも視野に入れて考えたいと思います🧐
    ありがとうございます!!

• 3月17日
  • ママりん

ママりん

私もつい最近知ったんです⭐️色々条件はあるみたいなんですが、良かったら調べてみて下さい、(公務員、保育士)で検索すると色々情報出てきます⭐️
    看護師の免許持ってるだけでもやはり強いと思います、介護施設や訪問看護師の看護師さんの時給もかなり違いますし、看護師で区や市に勤める事もできます、親戚がそれです、そうすると看護業務とゆうよりかは区のアドバイザーみたいな形になります。
    もし看護師で今後免許取るなら、准看護師は今後無くなるみたいなので普通の看護師おススメします⭐️
    看護助手もかなり大変ですが、病院勤務の現場チェックがてら下見な感じで良いかもですね☺️

• 3月17日
  • Saaya(21)

Saaya(21)

准看護師なくなってしまうんですね!看護師だったらまずは准看護師から取ったほうがいいのかな〜なんて考えてたので驚きました😵

情報収集しつつよく考えたいと思います、、、😣とても詳しくありがとうございます!!

• 3月17日
  • ママりん

ママりん

いつ無くなるとかはまだ分からないみたいなんですが、かなり前から言われてるのでそうなんだと思います💦看護師で1番楽なのは、もちろん個人にはよるんですが、区に勤めてアドバイザーになるやつが楽らしいです!

あと職種関係無いのですが、資格を何個も取りたいとかなら1年頑張って就労(後半6カ月だけ頑張る=支給額に反映される)して、失業保険受給しながら色々な資格を取るのも利口だと思います!
    無料で取れたり、確か保育士なら専門学校半額とかで取れたはずです!
    私は最近、妊娠を機に初めて失業保険受給したのですが、今まで何年も頑張って働いてたのが馬鹿らしくなりました笑
    あまり大きい声では言えないですが、妊娠等ではない給付だと3カ月は無収入になってしまいますが、私は今後1年(最後の6カ月間だけガッツリ働く)働いて仕事辞めて失業保険受給しながら資格色々取って行くのを繰り返していこうかなと思いました!笑

• 3月18日
  • ママりん

ママりん

↑補足です⭐️資格ゲットの講座うけたり、通学してる間も、しっかりお金は通学中受給されるので、お得です✨

• 3月18日
  • ママりん

ママりん

↑就労先で雇用保険に入って1年就労すれば失業保険貰えます⭐️
    あと、途中退職しても、すぐ違う会社で勤めて合算で1年就労してれば貰えたはずです、間が空いたら貰えなかったはずですが💦ただ地域によって変わるかも?もしくは法改正でも色々変わるかもなんで、もしやるなら、そこら辺は要チェックしてみて下さい♪

• 3月18日
ななな

こんにちは!
未婚シングルです!
私も資格取得の為に計画中の妊娠で試験当日は8ヶ月目に入る手前でお腹もキツく、辛かったのを覚えてます。
無事 合格は出来たのですが、これで資格無しよりは仕事に活かせると自分にも励みにもなるので、資格の方を優先していいと私は思います!

でも最初の時給安いのは金銭面的に余裕ないと…心にも余裕無くなってきますよね(。>_<。)

• Saaya(21)

Saaya(21)

そうですよね!資格があるのとないのでは気持ちが違う🤨
    そうなんですよね、そこで悩んでいます😢
    ありがとうございます!!

• 3月17日
  • ななな

ななな

頑張ってください(*^^*)

• 3月17日