※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

母乳育児中の乳首の痛みについて相談です。授乳時に激痛や痛みがあり、保護器を使っていたが専門家からのアドバイスでやめたそうです。

完母、または母乳多めの混合の方に質問です!

すばり乳首痛くなりませんか?(T▽T)

泣いたら乳、泣いたら乳って感じで1時間おきとかで飲ませることもあり4~5時間目には乳首がよく悲鳴上げます。

うちは浅飲みなのか私の乳首も短めなので
飲み始め必ずズキン!って激痛がするし
飲ませてる間もジンジンチクチク地味に痛いです。(´;ω;`)

退院直後は保護器を使っていたのですが
通ってる桶谷式の先生には保護器をつけると
うちの子の舌小帯の形だと
飲めてたのもうまく飲めなくなるって言われて
保護器は使わずにいます(*_*)

コメント

EE

完母で育てています。
わかりますわかります>_<すっっごい痛いですよね💦私も痛すぎて、乳首に塗る薬など色々試しましたが、効果があるのかないのか痛みは変わりませんでした(°_°)
私の場合は2週間週間弱で乳首も強くなったのか痛みは気にならなくなりましたよ(^^)おっぱい飲んでる姿は可愛いですし、少しの我慢です!頑張ってくださいね♡

• 草組

草組

コメントありがとうございます!
    私も馬油塗ってラップ貼ったりしたんですが超頻回授乳になったら舐めちゃうんで塗ってもなくなっちゃうんで意味があるようなないような(¯―¯٥)苦笑

おっぱい吸ってる時のあのアングルたまりませんよね!
    あの顔みたさに頑張ります(´;ω;`)

• 5月28日
匿名希望

痛かったですね。でも乳首も強くなりますし、赤ちゃんも飲むのがうまくなるのでその内大丈夫になりますよー
やはり浅飲みだと痛いので奥までしっかりくわえて貰った方がいいですよ。後飲んだ後オイルなどを塗るといいです。乳頭保護にもなるし、次の授乳でそのままでも大丈夫なのが西松屋とかにも売ってます。ピュアバーユ?とかいうのを使ってました!

• 草組

草組

だいぶ慣れましたがまだまだ、鍛錬が必要なようですね(T▽T)
    うちの子はおちょぼ口で助産師さんにも3ヶ月くらいになれば口も大きくなるからそれまでの辛抱だよーなんて言われてひたすら耐えてます(´;ω;`)
    ソンバーユ使ってます!
    もう少し根気に塗ります(*_*)

• 5月28日
あおまま

痛くなりましたー😭

初めは母乳量も少なくて、乳首も短いし、赤ちゃんの吸う力は弱いし…
ミルクにしたい…!って思うくらい辛かったです。
でも今は痛くても頑張って良かったって思えます♡

同じく初めは保護器つけてたんですけど、早いうちに直母に変えました。保護器だとあまり母乳飲めてなかったんですよね…直母に変えたら飲める量も増えましたし母乳の出もよくなりました☺️

• 草組

草組

私も直接乳から飲むようになったら量が増えました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    泣きながら乳首探してる姿見たら痛いけど頑張らずにはいられません(;_;)

• 5月28日