※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のありがた迷惑がストレス😔仕事で自宅アパート近くを通るからって毎…

義母のありがた迷惑がストレス😔

仕事で自宅アパート近くを通るからって
毎週決まった日におかずやらなんやらを届けにくる😔
頼んでもないのにお決まりのように来る😔

来る時間がだいたい決まってるから
その時間には家を出てわざと留守にしてるけど
合鍵持ってるから入って冷蔵庫に入れてく😔
義母は料理上手で美味しいんだけど
衛生的に不安があり私は食べたくない😔

今さっきも義母からLINEがきて
“じゃがいもがいっぱいあるから
肉じゃがとポテトサラダどっちがいい?”って
どっちもいらないし持ってこないで😔
今週も来るつもりでいる😔

週1でも十分なのに、週末義母と義父で
孫に会いたいって連絡くる😔
週2なんて勘弁してほしい😔

普通ならおかずくれたり有難いかもしれないけど
今までの過干渉やらでしゃばり行動やらで
もう素直に有難いなんて思えない😔
ほっといてほしい😔

どんどんどんどん嫌になってくる😔
LINEするのもストレス😔

コメント

deleted user

おかず余るほどあるので大丈夫です!って断ったらどうですか?察してくれって無理なのでちゃんと断るのが1番だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    断っても、明日食べるか冷凍しときなって絶対持ってくるんです😂
    はっきり断っても、関係ないんです😔笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のコメント返信も読ませてもらいましたが、厚かましい義母さんですね。。
    義母の料理は全部旦那さんに食べてもらいましょう!笑 お子さんと二人分なら食費の節約になるし😂

    • 3月18日
パン🎶

まず、合鍵は渡したらダメですよー😖💦💦💦
合鍵は返してもらいましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    合鍵、、引越し前に私が持病で倒れたことがあって、何かあったときに駆けつけられるように!って実母にだけ渡していたのですが、実母がもらうなら私も!って言われて半ば強引に、、😭😭
    ほんっとうに後悔です、、、

    • 3月17日
(27)

ポテサラも肉じゃがも大丈夫なんでじゃがいも貰っていいですか?って言います、私は。笑

結婚したといえ、他人。
他人のご飯は食べられません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    それいいですね!笑
    材料だけよこせって感じです🤣
    無理ですよねーうちの義母の場合、料理前の手洗いも怪しいので本当に受け付けられません😭

    • 3月17日
  • (27)

    (27)

    手洗いしないとか理解不能です😂💦💦

    合鍵も返して貰いましょう😢
    鍵変えるんで返して貰ってもいいですか?など言って😆

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家犬を飼ってるんですけど、💩の処理した後も水でちょちょつと洗っただけだったりで、衛生面は本当に信用できません😭

    ちょっと旦那にも言って作戦考えます😩👍

    • 3月17日
さーちゃん

義理実家に行ったら合鍵をこっそり回収するとか?

正直に今日は何か作る予定なので大丈夫です!
冷凍庫も冷蔵庫も入らないのでお気持ちだけで大丈夫です!
とか言ってもダメですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    それが恐ろしいことに常に持ち歩いてるんですよ、、😩

    次回連絡きたら言ってみます😭👍

    • 3月17日
まぁお

ウチの事かとビックリする程一緒です!(笑)
ウチは同居ですが、食事は別で準備してます。
ただ、毎回「~作ったから食べて!」「~作ったよ!ほら、今から夕飯だと思ったから持ってきたわよ!」
と、味がめっちゃ濃い料理を押し付けてきます…そして同じく衛生的に受け付けられない私は旦那にだけあげて、私と子供達は口にしません💦

最近、ウンザリだったのでとっても申し訳なさそうな顔して「ウチらの分は大丈夫です!貰っちゃうと買って置いてた材料無駄になる時もありますから、要りません」と言ったら少しは減りました(((;°▽°)

LINEも読んだら、返事返したくないのは返事を旦那に任せて、LINEのトークの項目から義母のをすぐ削除します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    同居ご苦労様です😭
    おんなじ感じですね〜わたしもいつも旦那だけが食べてます🤣👍

    伝わったんですね!良かったですね👏❤︎わたしもはっきり言わなきゃこのままですよね、、

    わかります(笑)わたしも非表示にしてます😂👍

    • 3月17日
のりたまこ

うちもありがた迷惑ばかりしてきた人だからもってこられてもありがたいと思えないです⤵️
だからもうはっきりうちは毎日お腹いっぱいになる量や健康を考えてバランスよくってちゃんと考えてやっているから急にもってこられてもみんないつも食べれなくて捨てることになっててもったいないからこれからはお義母さんたち自分のために食べてください😀実はずっと困ってたんですぅ😅まで私なら言いますね、言われないとわからない。
あと合鍵はそうゆう使い方はしない約束で信用して母にも渡してるからいないときに勝手に開けて食べ物おいていくとかいう使い方されるならかえしてほしいんですけどってはっきりいっていいことだと思います!
普通は嫌ですよ嫁からしたら義母は他人だから他人が住人がいない家に上がるのは気持ち悪いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    やっぱりはっきり言わなきゃわかんないですよね😭旦那にも相談して上手い伝え方考えてみます😭👍

    やっぱり勝手に入ってくるのおかしいですよね😩伝えてみます!

    • 3月17日
なつき

うちも一緒です!
家が徒歩10分と近いのもあり、卵🥚安かったから持って来まーす!とかおかずどうですか?
と連絡きますが、おかずあげたいというより孫会いたさに持ってきます!
我が家なんて週3会うのは大体当たり前だし旦那も実家大好きだから嫌になります。。。

昨年のGWなんて10日中4日も会いました。

うちの義母も手洗いちゃんとしてるか微妙です!!!
義父はタバコ吸っても手洗わないし。
とわいえ、娘の誕生日やクリスマス、私の誕生日までしっかりとお祝いしてくれたり、良くしてくれるので強く言えないですいます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    週3なんて本当ご苦労様です😩
    せっかくの連休もそんなに、、ストレスばっか溜まりそうですね😭😭

    うちの義母も孫会いたいオーラプンプンです😩なのでいつもわざと外出します(笑)

    うちも誕生日やら何やらやってくれます😂けどそれもでしゃばりすぎて感謝しないとと思ってますがウンザリの気持ちになってしまいます😭

    • 3月17日