※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

卵白の進め方について質問があります。卵黄は大丈夫だったが、卵白について不安があります。耳かき1、2から始め、増やしていくのはいいでしょうか?裏ごしは必要ですか?卵黄と卵白の接触についても教えてください。

来週からやっと卵白を始められそうですが、わからないことだらけで💦

卵黄を始めたとき、少しアレルギー疑惑があって食物アレルギーに強い小児科にかかったのですが、先生にいろいろ質問しても『離乳食の進め方に正解はないからね~まぁこうしたらどうかな?』みたいなかんじでちょっと不安で💦

その後卵黄食べても今のところ大丈夫そうです。

進め方についてお聞きしたいです。

卵白も耳かき1、2と増やして、1gくらいになったら2g、3gと増やしていけばいいですか?

卵白も卵黄みたいに裏ごし(ミモザ風?)にしますか?

まだ卵白に触れてる卵黄あげたことないが、次にあげる卵黄14g、17gは卵白に触れるとこあげてったほうがいいですか?

よかったら教えてください。

コメント

ab

そんな感じで大丈夫かと!
私は大雑把にそんな感じで進めました😂✨
裏ごししなくても細かくしてあげれば大丈夫です🙆‍♀️
とろみつけてあげた方が食べやすいですよ😌

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    裏ごしなしで大丈夫なんですね!
    とろみつけてあげてみます✨

• 3月17日

わたしは卵白9ヶ月で始まったので、みじん切りと角切りの中間サイズで裏ごししてません(^^)
裏ごしなくても食べやすいサイズで大丈夫かと思います😊

耳かき1→耳かき2→1/10→1/8→1/6→1/4
と増やしていき、
1/4を2回ぐらいやったら飽きてきたので(笑)、クリアってことにしちゃって、全卵にしました!!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    みじん切りと角切りの中間、やってみます!
    明日とりあえず卵白触れてる卵黄あげてみて、大丈夫そうならうちもそのかんじで進めてみたいと思います☺️

• 3月17日