※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

妊娠中の女性が、夫が感染リスクのある飲み会に行くことに不安と怒りを感じています。自分が神経質すぎるのか、他の方はどうしているか気になっています。

妊娠6カ月、上の子は2歳になります。
夫はコロナ感染者の多い名古屋市で働いています。
夫の職場では大規模な懇親会は中止になっていますが、少人数での飲み会は気にせずやっているそうで、急遽、今日誘われたから行ってくると連絡がありました。
妊婦は重症化すると言われているし、私が神経質になってること分かってるくせに、なんで断れないかなとイライラ。
断って欲しいと言ったら、少人数だから大丈夫と。
お店の人が感染してるかもしれないじゃんと言うと、そんなこと言ったら何もできないじゃんと。
こっちは友達に会うのも外でランチするのも我慢してるのに、自分ばっかり自由に好き放題して、あなたが感染したら、私だって子供だって確実に移るんじゃーと怒りがふつふつ💢
私が神経質になりすぎなのでしょうか。
皆さん、どうされています?

コメント

deleted user

わたしも旦那さんが飲みに行くのは反対です💦

わたしと旦那さん、
2人での外食もいまは控えてます😭

大人数、少人数というより
わからない人とマスクなしで会話しながら食事だったり、
料理が運ばれてくる…調理される…というのが怖いです😂

旦那さんの
何もできないじゃん!
も、わたしも本当感じてますよー😭
コロナのばかやろーって感じです😭

けど、いまはそれでいいと思ってます😭

マミー

本当腹立ちますね😭
外食なんて一番怖いですよね!?
店員さんが感染してたっていうニュース多いのに。
本当、こっちがどれだけ気を付けてても意味ない。。。
しかも、何もできないじゃんって…………
それでもし感染したら一生恨みますよね。

私は今里帰り中なので週末しか旦那に会ってませんが、
パチンコには行くし外食も行こうとするし、
本人は気をつけると言ってますが
気を付けてるうちに全然入りません…
なかなか分かってくれないものだなと思います😡

マーちゃん

うちは普段飲めない旦那が飲み会に行くことは少ないですが、先月お誘いいただいていましたが、子供たちがまだ小さいし、今はいいよって言えないと伝えたら、旦那はお断りしたようです。

その後飲み会自粛要請?かなんかで、その飲み会自体がなくなったそうです。

旦那の会社は大きな企業ですが、人の集まることなどは仕事も含めて、今はしてないようです。


私だったら頼れる人が近くにいて、自分の気持ちをわかってくれるところに落ち着くまではいさせてもらうかもです笑

うちは両実家が遠方のため、私の言うことを守ってくれいる感じです。

ぽぴ

私も先日コロナの事で大喧嘩しました😅
私が神経質になってても旦那は心配もしてくれなくて呑気な感じなことに腹を立てて私が一方的に😅
男の人ってそんな感じが多いですかね💦

♫♫♫

うちの旦那もそんな感じです😭
あんたらは感染したところでそんなに重症化しないだろうし人事だろうけど、こっちは妊婦で色々なことに毎日気をつけながら生活してんだよ!って感じですよね。
無頓着すぎてぶっ飛ばしたいです✋笑
こんな状況なんだし飲み会とか自粛するべきですよね!

ももも

先ほど夫が帰ってきました。
今更怒っても仕方ないと思って、家に入れました。
「小さいお子さんがいるお母さんも来てたよ」とか夫の職場の人たち、どんだけバカなんでしょうか。
しかも、年度末にもう一回飲み会行くかもと。
大切にされていないようで涙が出ます。