※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡スイーツ
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。第二子出産予定で、使いやすいものを探しています。軽くて装着しやすく、肩や腰に負担がかからないものがいいです。皆さんが使いやすかった抱っこ紐はありますか?

みなさんが使いやすかった抱っこ紐について教えてください。
6月に第二子出産予定です。
上の子の時は何もわからず、西松屋で買ったそんなに高くない抱っこ紐をずっと使っていましたが、床に寝転ばせてじゃないと装着できないし重たくて肩こりがひどかったです。
上の子の保育園の送り迎えや買い物など、今回は抱っこ紐使う事が多いと思うので、出産に向けて使いやすいものを新しく買い直したいと思います。
車から降りて装着しやすく、肩や腰に負担になりにくいものがいいなぁと思ってるのですが、みなさんは何の抱っこ紐が使いやすかったですか??

コメント

ゆか

私的にはコニーがすごい使いやすかったです!
着脱もしやすいです!

• ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

コメントありがとうございます😊
    コニー最近よく聞きますが、新生児から1歳くらいまでは使えるのですか??

• 3月17日
  • ゆか

ゆか

新生児から使えます😊
    1歳ぐらいまで使ってました☺️

• 3月17日
  • ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

ありがとうございます♪
    参考にします😆

• 3月18日

低月齢のうちはベビービョルンミニが着脱が楽で重宝しました😊
お子さんの体重にもよるかと思いますが、生後3ヶ月〜6ヶ月ぐらいになると腰ベルトのある抱っこ紐じゃないとキツくなってきて😅アップリカのコランハグとナップナップを使っていました。
どちらもベルトが太くてしっかりしていたので肩、腰は楽でしたよ⭐️

• ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり月齢によって使い分けした方がいいんですかね??
    アップリカのコランハグは生後3か月前だと使いにくいんですか??

• 3月17日

退会ユーザー

コランハグは首が座ってから使用できます。
    別売りの新生児シートを買えば新生児から横抱きで使えるみたいですが、不器用な私には大変かなぁと思って使いませんでした😅
    ただ、上の子の保育園の送り迎えで他のお母さん達を見てると横抱きで使ってる方も結構見ます。
    みなさん、時間かからずささっとできてますね。
    やっぱり慣れですかね。

• 3月17日
  • ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

保育園の送り迎えでスムーズに抱っこ紐をつけてるお母さんを見るとそんなつけやすい抱っこ紐あるんだなぁといつも思ってました😂
    慣れなんですかね??
    また参考にさせてもらいます☺️ありがとうございます!

• 3月18日