※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんには、寒い地域で長袖の肌着が良いです。前開きと上からかぶるタイプのどちらがいいか迷っているようです。首もだいぶ座ってきているので、サイズは60か70が良いでしょう。

肌着について質問です😊生後3ヵ月になり、50-60の肌着が小さくなりUNIQLOの肌着で新しいものを購入しようと思っています!今、メーカーによってですが、60がちょうどいいのかなっていう感じです。まだ住んでいるところが寒いので、長袖でいいと思うのですが…これから買うのであれば、前開きタイプのものと上からかぶるタイプのものどちらがいいのでしょうか?娘はだいぶ首が座ってきてはいます😊あと、サイズは60,70どちらがいいんでしょうか?

コメント

かなママ

これからなら70がいいかなと思います😊
長袖の被りは着替えが少ししにくいです💦

• ポニョ♪

ポニョ♪

70だと長く着れそうですね😊長袖の被りは慣れるまで大変そうですよね💦

• 3月17日
🐭

首が座ってませんが70の被るタイプ着せてます!
最初は大変でしたが慣れれば楽です!

• ポニョ♪

ポニョ♪

もう被るタイプ着ているんですね😊

• 3月17日
ぜろ

長袖を買うならちょうどサイズの60ですかね🤔もう3月も半ばですし着る期間も短いと思うので
半袖なら70ですが…
かぶりタイプは慣れれば普通に着替えできますが、💩漏れを考えたときに、やはり前開きが良いですよ😂

• ポニョ♪

ポニョ♪

60と70迷っています😣寒いところに住んでいるとは言え、長袖も着る期間短いですよね💦半袖はいつ頃から着せるんですかね?うんち漏れ考えると大変そうですね😨

• 3月17日
うどん姫

70買います(^o^)
大きめのメーカーだったりこの春だけの予定ならピッタリの60買います!私なら!
かぶりタイプはウンチもれたとき悲惨ですよ!背中や髪にべちゃっとついて💦
腰座ってる方が脱ぎきはしやすいかなと思います

• ポニョ♪

ポニョ♪

70なら長く着れそうですよね✨ちょうど昨日うんち漏れで背中まですごかったんです😂前開きタイプがあるなら、前開きタイプの方が良さそうですね!

• 3月17日
KANA

北海道に住んでいますが、日中は半袖前開きの70の肌着着てますよ😆‼︎
夜はUNIQLOの60の前開き着てますが、そろそろピチピチでお股のボタンギリギリになってきてます🤣

• ポニョ♪

ポニョ♪

北海道に住まれてるのに半袖の前開き着てるんですね😳室内がそれほど暖かいんですか?✨生後3ヵ月一緒です😊60ピチピチなんですね!お子さん何キロくらいですか?

• 3月17日
  • KANA

KANA

室内は22度〜24度位ですかね?
    最近暖かくなってきたので1週間前位から半袖にしました!それにロンパース着てます。
    体重は正確には分からないんですが💦3カ月半で6.5キロ位です😆‼

• 3月17日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

室内暖かいですね😊うちはストーブつけててもそこまで温まらなくて💦3ヵ月半で6.5kgくらいなんですね!!うちの子はもうすぐ6kgになるのかな〜って感じです😊

• 3月17日