※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
お出かけ

宮崎市内の方にお伺いしたいです。明日から4、5日主人の都合で宮崎市内…

宮崎市内の方にお伺いしたいです。

明日から4、5日主人の都合で宮崎市内に行きます。

宮崎県のコロナの感染者は1人ということでニュースで確認しています。

実際にイオンモールや市内の状況はどんな感じですか?
結構、外出を自粛されていて、人は少ない感じですか?
普段とあまり変わらない感じでしょうか?

宮崎へは年に3、4回行っているのですが、だいたい人が多い年末年始、GW、お盆に行ってます。

マスクしてる方が多いのかとかマスクは売ってるのかなどもわかれば知りたいです。

ちなみに、私は広島市内で、感染者1人出てますが、ショッピングモールはゲーセンは閉まってるし、遊び場も閉鎖、フードコートに人がたくさんいる感じです。
マスクもよっぽどタイミングが合わないと買えない状態です。

4歳の息子がいるので、ずっとホテルの中にいるわけにも行かず、車で行くので、移動は車になります。

わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてくださいm(_ _)m

コメント

happy

イオンに行ってないのでなんともですが、市内は少し少なめ?か普通くらいです。
イオンは車が少なくて停めやすいと、友人に聞いたので少なめっぽいですね。
マスクは残念ながらどこありません(;д;)

• ゆうまま

ゆうまま

回答ありがとうございます🙇‍♀️

イオンは少なめなんですね!いつもは停めるところを見つけるのが大変ですよね💦
    マスクはやはりないのですね…。
    少しあるのですが、出張がちょこちょこある主人の為に取っておかないといけなくてあまり使えず。
    天気がいい日は公園などで過ごしたいと思います😊

• 3月17日
8788まま🧸🎈

宮崎に住んでいます。
日曜日に用事があったので子どもを預けて夫婦でイオンに行きましたが、自粛ムードではなく人はいました😥宮崎はコロナが関係しなくても遊ぶところが少ないのでイオンに集まってしまうのかもしれませんが😅
宮崎でもマスクは売っておらずタイミングが良くないと買えません。マスクをせずに買い物をされてる方もいらっしゃいました。貴重なマスクですからね😭子どもはあちこち触ってしまうので怖いですが大人が注意して消毒や手洗いうがいを徹底すればそこまで…と思っています😢!ほんとコロナコロナで疲れちゃいますよね😭情報が少なくてすみません🥺

• ゆうまま

ゆうまま

行くところないとどうしてもイオンになりますよね…。

雨の日もありそうなので、その日はイオンも多めかもしれないですね💦わずかな除菌シートを使ってしのぎます😣

ほんと、コロナコロナで疲れます。幼稚園が休園でそろそろ私も発狂しそうです!笑

• 3月17日
めろん

宮崎市内に住んでいます!
イオンも人少ないですよ( ¨̮ )
マスクも子供用マスクはたまに見かけるけど
大人用マスクは全然売ってないです。
怖くてイオンの中で遊ばせてないから確認してないですが
宮交シティの中の室内遊園地、ゲーセンは閉鎖されていました。
だからたぶんイオンもそんな感じかもしれないですʕ´>ᴥ<`ʔ

室内の密閉したところで遊ばせるのは怖いので
公園や いちご狩りなどに行くことが多いです。
何か楽しめることがありますようにʕ´>ᴥ<`ʔ

• ゆうまま

ゆうまま

やはり、ゲーセンとか閉鎖してるんですね💦

公園などいろいろ探してみます😣

子供用マスクもまったくないので、もし運良く見つけたら買おうと思います!!

• 3月17日
ゆき

宮崎市在住です!
スーパーなど、格段にマスクをしている人は増えました…してない方ももちろんいます!
私はここ1ヶ月は店頭でマスクを見たことありません…ドラッグストアなど、入り口の時点で、マスクはないと貼り紙がされてます…
ただ、開店同時に行くとある場合もあるようで、主にお年寄りが開店前から並び、壮絶な争いをしていたと聞きました…
先日マックのドライブスルーに行きましたが、店員さんによると、ドライブスルーは異常にお客さんが増え、イオンの店舗はだいぶ減ったとのことでした…フードコートはいつもより少ないのかもしれないです…ちなみに、私も怖くてイオン自体に行ってません…そのように避けてる人も一定数いると思います(*´꒳`*)
子どもさんいらっしゃると、行き先に困りますよね…特に公共の施設は概ね閉鎖してますので…天気が良ければ外遊びできますが…

• ゆき

ゆき

すみません、補足で…閉鎖してる施設は県や市が運営している、動物園などのことです!

• 3月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

マスクは手に入れるのは無理そうですね💦

子供の国も閉鎖してるみたいで、がっかりです😞
    屋外なのにダメなんですね…

食事をどうしようか考えていて、ホテルの部屋が一番安全ですよね。フードコートも少なそうなら一度くらいは行ってみてもって感じですね。

マスクがあまりないので、イオンはちょこっと寄る感じで行ってみます!

• 3月17日
  • ゆき

ゆき

さきほど、子どもがEテレを見ていたのですが、速報で県内で新たな感染が確認されたとのテロップが…詳細はまだ分かりませんが、用心するに越したことはないってことですね…

• 3月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

新たな感染者😱

これはなるべくホテルで過ごしてた方が良さそうですね💦

貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日

昨日イオン行きました~
人が少ないって聞いてたけど
普通に人いますよ😂
なんなら中学の制服着てる人とか
いてなんで制服着てんの??
学校ないのに?とか
思ってました😂😂
いつもよりかは少ないかもですが
まったくいないとかそーゆ
わけではないですねれ

• ゆうまま

ゆうまま

学生も暇ですよね…。
    私も中高生なら、やったーって喜んでます😅

様子見つつあまり行かないようにします💦

• 3月17日
初めてのママさん

イオンはいつもの週末よりは
駐車しやすいです。
長い時間居ないのかな~?

あとびっくりしてるのが
平日なのに
イオン近くのフードコート
食べ物屋さんはお昼になると
どこも多いです。
子どもが休校や休園があるからかな?って感じてます。

週末は公園も人いっぱいでした。
遊び終わりは除菌シートで拭かせてます。
宮崎市は保育園がまだやってるのでありがたいですか🙏☺️

• ゆうまま

ゆうまま

必要な買い物とか食事をさっとって感じなんですかね。
    うちもそんな感じでは行くと思います。

除菌シート必須でなんとか乗り切ります!!

• 3月17日
ちゃちゃママ

マスクは開店前から並んでも、人数制限があり、買えない人が多いようです🥺
ハンドメイド雑貨を扱うお店なら、ガーゼマスクが売っているようです😄

イオンは行ってませんが…
宮交シティは少し人が少なかったです。
TSUTAYAやスタバ、レストランもあるので
行くのに抵抗がなければ、宮交シティは時間が潰せるかもしれません🥺

県立劇場の所の文化公園は、遊具はありませんが芝生があり広々としてるので、家族連れが多かったです👨‍👩‍👧‍👧

• ゆうまま

ゆうまま

やはりマスクはないですよね💦

宮交シティ、人が少ないなら、ちょっとなら行ってみても良さそうですね!スタバ飲みたくなるかもしれません😣笑

• 3月18日