※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の方へ質問です。0~3歳の保育で、食事、オムツ替え、寝かしつけ、外遊びなど、どれが一番大変ですか?

保育士の方、保育園で0~3歳までの保育をした経験のある方に質問です。
子供の食事、オムツ替え、寝かしつけ、外遊び等いろんな仕事があると思いますが、どれが一番大変ですか??

コメント

れん

元保育士ですが、1番大変だと思ったのは、寝かしつけですね。特に入園したばかりの子は、園でのリズムができてないのと、慣れていないので、寝ない上に大泣き💦
寝るのって、安心できる場所と安心できる人がそばにいないと、できないと思います💦💦
食事は、母乳のみで育ってると、哺乳瓶を嫌がるので、大変なこともありますが💦

なのはな

元保育士です!
私は食事ですね💦好き嫌いとか食べたことのないものなど口にしようとしないのでいっさい食べずに1日過ごした子もいました!
それも母親に伝えて家で食べてもらえるように協力していきました!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

今、保育士パートで0歳〜2歳クラスに入ってますが食事が大変です。゚(゚>_<゚)゚。