※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が伸びてきてひっかかることが増えたので、ベビー用シャンプーを使うべきか悩んでいます。ベビー用とキッズ用の違いや、コンディショナーの必要性も知りたいです。みなさんはいつからシャンプーを使い始めましたか?

産まれたときからこのベビーソープで身体も顔も髪の毛も洗ってます。
最近少しずつ髪の毛も増えて伸びてきたので、ひっかかることも多くなりました。
そろそろベビー用のシャンプーとか使い始めたほうがいいんですかね?
ベビー用、キッズ用とあるようですが違いとかありますか?シャンプー始めたらコンディショナーとかもするんですかね?
みなさんどんなものお使いですか?
いつ頃シャンプー使い始めましたか?

コメント

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

わたしの息子も1歳頃までは全身洗えるベビーソープを使ってました!
1歳過ぎから髪の量も多くなってきたので、メリットのキッズ用のジャンプーを使っています!!
キッズ用のは、泡で出てくるので洗いやすいです😊
コンディショナーは流したりするのに嫌がったりで大変なのでまだ使っていません!

うちは成分気にするので、硫酸ナトリウム入ってない子供用のもの使ってます!
アンパンマンやトーマスの泡で出るシャンプー良いですよ!大人用のトリートメントを毛先にだけつけて流してます!