※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

娘のおしっこの量が増えて朝漏れる問題があります。体重が軽いためミルクを飲ませており、オムツがキャパオーバーしてしまいました。早く起こすか悩んでいます。

至急アドバイスお願いします😫😫

娘のおしっこが多くて、最近朝おしっこ漏れしちゃってます…
今日は布団までびっしょりでした😣
(本人は爆睡でしたが…。笑)

娘は8キロ無くて体重が成長曲線より下なのでまだ寝る前にミルクを飲ませています。

娘は夜中に何回か起きるのですが、私も寝ぼけているので背中をトントンして寝かして朝まで寝てくれます。

ちょっと前までは漏れることは無かったのですが(それでもパンパンに近かったです)、急におしっこの量が増えたのかオムツがキャパオーバーしてしまいました😫

体重的にはミルクはまだやめられないし、夜はモゾモゾ起きるくらいだし私は眠くて出来ればオムツ替えしたくないし、多分オムツ替えしたら娘が完全に起きてしまうので、1から寝かしつけするのが大変になると思います。

けど身体は小さいのでオムツをLサイズには出来ないし…

どうしたらいいと思いますか?😩
もっと朝早く起こすべきなのか…
いつも7〜8時の間に起こすのですが、それより早く起こすのはちょっと都合が悪いです。笑

コメント

るか

お使いのオムツによって吸収量が違うと思います!

上の子の時マミーポコでよく漏れていたので、夜だけムーニーに変えたらオムツ卒業まで漏れずに過ごせましたよ〜☺️

むぎこ

うちもそうゆうときありましたー!ちなみにオムツはパンパースでしたけど、給水量が400mlと少ないため毎朝漏れてました😭
メリーズは1000mlとゆう情報があり、メリーズに変えたら漏れなくなりましたよ😊まだまだ余裕って感じでした👌

海空

メーカーを変えてみるか、体重はまだ軽くてもLに変えてみるかですかね🙄
上の子も体重はオムツに載ってる表記より軽いですがサイズアップしました!
なので、寝る時だけLにして日中はMで過ごすとかも試してみるのもいいかもです☺️

胡桃

Mでメーカーを変えてもいいし、
パンパースは細めの子向けと言われてるので、パンパースのLも試してもいいと思います!

ちぃちゃん

うちの子も寝る前に麦茶いっぱい飲んじゃうので朝お腹周りベチャベチャ😵ってことがよくあります…
寝る時だけおやすみマンにしてみましたが、うつ伏せで寝る癖があり、お尻側は全然乾いてるのにお腹側が吸収しきれず漏れてしまいます😭
お子さんも寝るときの癖とかありませんか??
回答になってなくてすみません💦他の方の意見参考にさせてください😊

はじめてのママリ🔰

うちも1歳前後の8kgになったくらいからMだと夜おしっこ漏れてしまいました😭💦
メリーズだとたまに大丈夫でしたが、他のメーカーはMだと漏れる確率高かったです💦
それでこちらで相談してオヤスミマンのL使い始めました!
Lだと少し大きいかなとは思いましたが、ウエストもギャザーなので意外と大丈夫でした!
オヤスミマンで漏れなかったですが、1袋の枚数少ないので結局今は夜だけ普通のLパンツにしてます!
日中はまだMですが、夜だけLでも漏れませんよー!!

月齢的に膀胱の容量が増えてくると一回の尿量も増えると思うので、メーカーを変えてもMだと漏れる可能性が高いので、いつかは使うと思いますし1度L買って試してみるといいかもしれませんね*

うちのこは今8.5キロです❗️
昼間はMで夜寝る時はLにしてます😃
そしてうちも体重の関係で寝る前にミルクを飲ませてます😌
サイズやメーカーを変えてみるのはどうですか❓

どれみ

うちもよく漏れていたので、メリーズに変えたら、尿漏れなくなりましたよ!🥰