※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の先生方へ 子供が手紙を書いて渡していて、ご迷惑ではないか悩んでいます。対処方法を教えてください。

保育園の先生方に質問です

最近子供が先生にお手紙書く!と言い毎日のように手紙や絵を描いて先生に渡しています
親としては微笑ましいのですが、正直次々ともらってもご迷惑じゃないかな…と思いまして…

処分するにもその場でというわけにはいかないだろうし、迷惑ならそれとなくやめさせそうかなと思うのですが、お気持ち教えてください!!

コメント

もふもふ

私自身じゃないですが、うちの母が保育士でした。
クラスを受け持ってた時毎日のようにお手紙や工作のプレゼントをもらってました。
現役を引退してもう10年経ちますが、若い頃からもらい続けたプレゼント、今でも箱に入れて宝物として残っています。
1個1個に「○年×月 〜ちゃん(○歳)〜保育園」って書いてあり、時々押入れを掃除してる時見ているようです。
何箱あるかなぁ😅
母が死んだ時棺に入れてあげようかと思ったけど、量多すぎて無理なので、正直どうしたらいいか困っていますw

私の母も新人の頃幼稚園で働いていて、父兄から手編みのマフラーなどを貰っていましたし、子どもたちからも手紙などを貰ったそうです!
卒園してからも、年賀状のやり取りや結婚式の案内とか来てました!

mama

ありがとうございます😊
先生あるあるなのかもしれないですね
ご迷惑じゃなければ続けさせたいのですが、処分にも困りますね笑