※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠2個目で心拍停止しました。次の子を考え中で、同じ経験の方いますか?

2人目妊娠して7wの時に小さいけど心拍は見えて
昨日の9wの時の健診で心拍止まってました。
今はとりあえず自然排出されるのを待ってる状態です。
上の子が11月生まれなので、本来なら10月の予定だったので2個差になる予定でした。
どうしても2個差がいいって思ってたので
すでにどうすればなるか考えてます😓
いろいろママリでも調べて
すぐ妊娠してる方とかもいらっしゃるみたいなので、
6月とかまでに妊娠できればギリ3月までに産まれるかなとか考え中です。
まだお腹に赤ちゃんいるのに次の子の事考えるなんて不謹慎ですが…😞
同じような体験した方いますか?
知りたいです😢

コメント

nana

私ははじめての妊娠で胎嚢だけしか確認できなくて心拍確認できないまま自然流産しました。
しかも自分の誕生日に流産を経験しました😭

その時は早く子供が欲しくて欲しくて流産後も次の妊娠のこと考えつづけてきっと考えすぎたせいで一年は子供に恵まれず諦めた時に一番上の子ができました!

考えすぎずリラックスしていた方が赤ちゃんは来てくれると思います😊

• ゆぅ

ゆぅ

とりあえず出てくるのは待ちましょうって言われたけど、本当に出てくるの?って不思議な気持ちです😅

求めすぎるとダメなんですかね…流産後いつくらいからHしました?

• 3月17日

元々産婦人科にいた医療従事者なのですが、自然排出とのことですが、母体はやはり負担かかっていますし、流産後すぐの妊娠は、子宮が妊娠状態から元に戻るまで1.2カ月と言われているので、流産の可能性が高いとも言われています。こればかりは妊娠してからでないとわからないと思います。すぐ妊娠して出産する方もいれば、流産を繰り返してしまう人もいます。

2歳差にこだわる気持ちも、とってもわかります。わたしも2歳差希望でした😖結局は学年は3歳差で生まれる予定です。
でも、この子が検診で小さめだから流産するかもと言われた時は、なんで2歳差じゃなかったんだと思っていた自分がかなり嫌になりました。

今はお腹の赤ちゃんの事を考えてあげてもいいかなぁと思います🤲🏼

4月の生理後に再開してもいいと医者から言われるかもしれませんし、5.6月からねと言われるかもしれませんが、確実にそこでできるかは、やはり妊娠はタイミングや奇跡だと思うし、あまり思い詰めているとかえってストレスになると思うので再開できたら、また赤ちゃんできるといいなぁくらいの気持ちを持っていた方が、ママの体にもいいと思います🤲🏼🤲🏼

• ゆぅ

ゆぅ

そうですよね、
    確かに焦ってできたところでまた同じことの繰り返しは避けたいです…😞
    1回生理再開して身体も落ち着いてからにしたいと思います😞
    ありがとうございました!

• 3月17日

退会ユーザー

きれいに赤ちゃんが出てきた事を確認して、子宮の状態も医師に見てもらって、いつから再開してもいいか聞いたらいいと思います☺️🤲🏼
    お体お大事にしてくださいね。

• 3月17日
みぃ助

私は、一度も心拍が確認出来ておらず、今週末に再診予定です。
先生からは、次回診てからですが、それから日程決めましょうと言われました😭
私も2歳差希望なので、ギリギリもう一回挑戦出来るなと思っていたら、主人からコロナ落ち着くまで妊活する気ないと言われました…😭

• ゆぅ

ゆぅ

最初のこの時期不安ですよね。私も本当だったら予定と母子手帳もらえる予定でした😢
    私も自分が2個差だし、ずっとそうしたいって思ってたから今回逃したらもう終わりと思うとそっちもショックで急げば間に合うかもってゆー焦りが出てます💦
    旦那さんにそこは協力してもらいたいですよね😂

• 3月18日
  • みぃ助

みぃ助

検診終わりに母子手帳貰ってこようと、マイナンバーカードまで持っていきました😂
    いっそ間に合わないなら、諦められるのに、何とか急げばラストチャレンジ挑めるとなると焦りますよね😭
    旦那に、挑戦してダメなら諦められる。挑戦すらしなかったら、一生後悔する!と言いました。
    結果は、一生後悔してもいいよ。身体が大事でしょと言い放されました😭
    どうか早くコロナが収束してほしいと、心から願ってます💦

ちなみに、手術はせず自然排出をするまで待つご予定ですか??

• 3月18日
  • ゆぅ

ゆぅ

私もその予定でした😅
    そう!挑戦しないよりした方が気持ち的にも吹っ切れるし、またダメでも諦めつきます。だから私は旦那に協力をしてもらうつもりです😂

成長せず1cmもないため手術はしなくていいと言われました!でも黙ってて出てくるのかな?って疑問です🙁
    出てこなきゃもしかしたら!…なんて。やっぱ1回止まってたものは動きませんかね😂

• 3月18日
  • みぃ助

みぃ助

自然に出てくるのを待つのは、もどかしいですよね💦
    私の通ってる病院では、手術を勧められ、来月から保育園と復職があるので、手術を受けようと思ってます😭
    とりあえず土曜日の診察次第ですが、早くハッキリさせたいです…

また動いてる!なんてことがあったら、凄いですよね!
    ダメと分かっていても、診察は毎回ドキドキしちゃいます😂

• 3月18日
  • ゆぅ

ゆぅ

心配しすぎもよくないので、きっと大丈夫って思いましょ!
    なんならもう一度確認したです😂

• 3月18日