※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
その他の疑問

帝王切開後1年以内に妊娠したけど普通分娩?自然分娩?した方っていたりし…

帝王切開後1年以内に妊娠したけど普通分娩?自然分娩?した方っていたりしますか?!😵

コメント

るるるん

先日産婦人科の先生から、帝王切開したら、次は普通分娩などできないと聞いたのですが違うんですか!?

• ゆんまむ

ゆんまむ

私もそう聞いてます!笑笑
    もしかしたらいるのかな?!とふと思って…笑笑
    もしいたら自然分娩してみたいなと思ったり思わなかったり🤣

• 3月17日
  • るるるん

るるるん

そうなんですね🤣
    そりゃあ気になりますよね笑笑

• 3月17日
ママリ

回答になってなくてすみませんが、私も2回目VBAC挑戦しようとしたのですが、「妊娠の間が短すぎるため」と病院に断られ続けて仕方なく今回も帝王切開の予定です。

VBACしたいなら1人目から2年以上妊娠期間が空いてること、などの条件をつけてる病院が多いようです。
1年未満の妊娠だと子宮破裂のリスクが上がるのでしょう。

• ゆんまむ

ゆんまむ

やっぱりそうなんですね!!
    検診行くたびに「次も帝王切開なんですね!」って看護婦さんに言われるので、自然分娩できるのか?!と思っちゃいました笑笑

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私の母なんですが、私は帝王切開、妹は自然分娩で産みました。でも5年くらい空いてたからだと思います💦
その期間だと次も帝王切開かと😣

• ゆんまむ

ゆんまむ

私も年数あければ自然分娩できるとは聞いてました!
    やっぱ1年以内はいなですよね😂
    みんなから次も帝王切開なの?と言われるので、あれ?自然分娩できるのかな?と錯覚しちゃいました笑笑

• 3月17日