※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムカハ♪
子育て・グッズ

卒乳後3週間で夜泣きがひどいです。抱っこして寝かしつけると泣くので、そのせいかもしれません。夜泣き対策やお布団での寝かせ方についてアドバイスをお願いします。息子は寝かしつけに苦戦しています。

卒乳して3週間。
夜泣きがひどいです😣
寝かしつけ、布団いやがるので抱っこして下ろしてるのですが、そのせいですかね?
夜泣き対策、または、お布団で寝かせるいい方法教えてください!
寝させることに対しては、生後からずっと苦戦してきている息子です😣(おっぱいは最高の武器でした(-.-))

コメント

そよみー

医療系の🩺教科書で
子供の夜泣き対策について
書いてあるのを見せてもらったことがあります。
大切なのは刺激を与えない
らしく
抱っこ、電気つける、違う場所に連れて行くはNGだそうで...
泣いてても暗闇でトントンしながら
必要最低限の声かけをして
後は泣いてても見守るのみが
一番いいと書いてありました💦💦
それめっちゃ難しいやん...
と思ってましたが
わたしも息子が1歳半になるまでずーっと夜泣きが酷くて、
この方法を知ってから徹底してたら
割とすぐに夜泣きがなくなりました

• ムカハ♪

ムカハ♪

そうなんですね😣!!
    なんとかここは忍耐で刺激を与えずに頑張るしかないですかね。
    頑張ってみます‼️

• 3月17日
じゃむ

夜泣き対策になるかはわからないのですが、夜の寝かしつけは添い寝でとことん付き合うことにしてます。
主人は抱っこできる間は抱っこで寝かしつけしたかったみたいですが😅

うちの場合、混合だったので寝る前に哺乳瓶でミルクでした。
それが寝るスイッチだったのでホットミルクに変えて現在飲ませてから寝室に連れていき添い寝してます。
YouTubeでオルゴールを流しているので、先日主人まで寝てました😂

寝返りしたときにスリーパーが邪魔になって寝ながら怒ることはありますが、寝不足になるほどの夜泣きは風邪の時以外はほとんどないです😌
ひどい夜泣きの時は、1度目を覚まさせたほうがいいと何かで見たことがあるんですが、うちはいくら頑張っても起きずでした😳

• じゃむ

じゃむ

現在哺乳瓶は卒業し、コップにストローで牛乳飲ませています☺

• 3月17日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

やはり添い寝でとことん付き合うことで、寝る力がついてくるのかなぁ、、なんて思いました😣
    やってみます‼️

• 3月17日