※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーはじめてのママリ🔰
妊活

人工授精2回目で基礎体温下がり、生理始まるか不安。体外授精への移行、仕事や金銭面での悩みあり。他の方も同じ迷いありますか?

人工授精をして今回は2回目なのですが、
基礎体温が下がってきたので今日、明日には生理が
始まるかと思います😔

病院の先生には、人工授精を4回を目処にしましょうと言われたのですが、体外授精に早めに移る方がいいのか?でも、仕事をやめないといけないのか?
金銭面をどうしようか?とか不安があります😓

皆さんは、迷いがありましたか?

コメント

夏希

私は人工授精3回目を目処に、体外受精に切り替えましたよ!
確かに仕事しながらだったので、体調がとても心配だったし、お金の事も考えましたが、少しでも若く可能性がある内に!と思って決意しました☺️
うちはまだ会社も理解がありすぐ休めたりもしたし、病院自体も自己注射無しの方針だったりもしたので、少し助かって思ったより大丈夫🙆‍♀️と思いました。
会社環境や病院の意向、自身の体調なんかが大事かと!
まあ早めに授かれれば補助金で少し賄えるしと思いますが、中々だとお金も凄く掛かるし、悩みもんですよね😭

• ひーはじめてのママリ🔰

ひーはじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

なるほど!!3回を目処にされたのですね☺️
    やはり、人工授精は出来にくいのでしょうか?

体調面と仕事面と金銭面が、
    すべて不安です😓

確かに、少しでも若くて可能性があるときにした方が良いですものね😆👍❤️

会社環境、病院の意向、体調
    それぞれが悩みの種ではあります😓
    会社も、理解されてはいますが
    そんなに休んでもよいものか、辞めた方が良いのではないかとか考えてしまって😓

• 3月17日
  • 夏希

夏希

人工授精は通常妊娠とほぼ変わりないんじゃないかなー?と思っしまいます(´・ω・`)
    ただ奥まで入れる手助けをして貰っているようなもんかなと💦
    そこまで確率が高いとも言えないので。
    不妊の原因とかにもよるかもですが!

ストレスもよくないと思うので、会社でとても気を遣ってしまうならば、辞めて治療に専念した方が楽なんじゃないかな?とは思います☺️
    でもお金…とかも考えてしまうと思うので、難しいところかと😭

• 3月17日

ひーはじめてのママリ🔰

なるほど!!
    人工は、自然とあまり変わらないのかぁ…😕
    一応、言われたのは旦那さんの前進率のことですかねー?😓

ストレスも、やはり良くないのですね😕
    確かに、会社の人にも相談したら不妊治療の方に専念した方がいいんじゃないかと言われました☺️
    そうなんです!!
    金銭面を考えるとどうしようかと悩んでしまいます😓

• 3月17日
  • 夏希

夏希

前進率とかですね!
    うちは男性不妊が主な原因だったので、あんま意味ないのかなー?と思って早めに体外に切り替えました😂

補助金なども自治体にもよるかと思いますしねー(´・ω・`)

• 3月17日

ひーはじめてのママリ🔰

前進率が、悪いのと男性不妊とはまた違うのでしょうか?(ノ゚ー゚)ノ

夏希さんは、すぐに切り替えたのですね😃

ですね!☺️
    補助金も自治体によると説明されました😃💡✨

• 3月18日
ひよっこ

私は人工授精は1回で切り上げて体外・顕微にステップアップしました。
理由は旦那の精液検査の結果が悪かった事と、私の卵巣年齢が高く、治療を急ぎたかったからです。採卵終えて移植する直前くらいに仕事はやめました。パートだったので割と簡単に辞めることができました😅

移植は3回目でようやく陽性判定もらうことができました。今振り返れば、仕事を辞めるタイミングは間違ってなかったかなと思います☺️お金は余裕無いですが、時間はお金で買えないからと夫婦お互いに言い聞かせてました😅
ステップアップしてからの方が、確率は上がりますし夫婦お互いに精神的負担や喧嘩は減りました😊

ひーはじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    旦那さんの精液検査は、何が悪かったのか聞いても良いですか?
    うちは、前進率です、
    あとは、私の卵子に入れるほどの元気なものかどうかも分かりません😓
    私も、卵子がとても減っていて
    年齢よりすくないです😓

なるほど!!
    確かに、時間はお金では絶対に買えませんね☺️
    確率も上がり、喧嘩も減るなら
    良いことですね😃

• 3月17日
  • ひよっこ

ひよっこ

旦那に関しては、日によって精液検査の結果が全く違うので直接的な原因だとは言われませんでしたが、そもそもの量が少ないのと、運動率が悪かったです。プレッシャーに弱い人なので出勤前に頑張って採精してる姿が気の毒で💦

CLでは5回目まで頑張ってみる?と言われましたが、顕微の技術が有名なCLなので人工授精はどちらかというとお試し感覚でした。

私はAMHの検査受けたら20代で40代相当の値が出てしまいました。もうただただ焦ってしまって💦卵子は量よりも質だよとCLから言わたことだけ信じてました。凍結卵があるので将来の家族計画を立てる上でその点では心強いです🍀

• 3月17日

ひーはじめてのママリ🔰

やはり、精液検査の結果は日によって違うものなのですね☺️

うちは、前進率が悪いと言われました😓
    プレッシャーに弱いのは、うちの旦那さんも同じです😓

なるほど!!
    顕微の技術が有名なところだったんですね😃
    へぇ😮5回目までと言われていたのですね☺️
    人工授精は、お試しという軽い気持ちでいく方がいいのかもしれませんね☺️

凍結卵は金銭面的に高くないですか??😮

• 3月18日
  • ひよっこ

ひよっこ

ステップアップするとなると、金銭面は悩みどころですよね💦ざっくりですが、採卵totalで20万、凍結totalで25万位かかりました🥚(正常受精卵は10個、保存料は1年更新です)採卵数が多ければ、もっと高額になりますね😅ちなみに、私が通ったCLは金額割と高めらしいです。

不妊治療専門のCLに通い始めてからCL卒業まで約7ヶ月、120万程使ってるはずです😂助成金で50万程返ってきました😊参考までに🌈

• 3月18日
ぷりん🍮

人工授精での妊娠は自然妊娠と扱われる通り、普通に行為をするのと妊娠する確率は変わりありません。

私は一刻も早く子どもが欲しかったので、あまり望みのない人工授精にかけるよりも、早く対外受精に移りたいと考えていました。なので人工授精も1度きりと決めていましたよ😣

仕事に多少なりともセーブがかかること、金銭面的に負担になること、職場の人や主人にちゃんと相談した上で対外に進もうと思ってました!

何と天秤にかけても、子どもを欲しいという思いの方が、私は強かったですよ😣✨✨✨

ひーはじめてのママリ🔰

なるほど!!
    確かに、あまり確率は高くないと言ってました😕

確かに、私も早く子どもが欲しいと思いますが人工授精でいけるかも?とか思ってしまって
    もう少しやってみたいという気持ちと体外授精に早く切り替えたいという気持ちがごちゃごちゃに
    なっています😵💧

夫婦での相談はもちろん、環境も考えて移すタイミングは見図るべきですね😆👍❤️

確かに、私も今は何より子どもが欲しいと思います☺️

• 3月17日
ひーはじめてのママリ🔰

うちの旦那さんも、前進率が下がってきていて同じくプレッシャーに弱いタイプかと😵💧

卵子は量より質ですか!!😮
色々考えると焦りますよね😢

凍結って中々高くないですか?