※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きや吐き戻しなどで不安。小児科受診を検討中。相談したいです。

病院連れて行くべきですか?

生後1ヶ月半です。
最近夜寝ぐずりするのですが、昨晩特にひどく、22:00すぎから1時間くらいギャン泣き。
おっぱいあげてやっとうとうとして寝るけど、30分で起きてまたギャン泣き。その後、2時間おきに起きてギャン泣きし、オムツ、おっぱい、抱っこという形でなんとか寝かしつけました。

普段よりおっぱいも飲みが悪いような気がします。遊んでいる時間が長いです。うとうとして最後まで飲めずです。

泣き方も普段より激しくこちらも滅入ってしまい、片耳に耳栓までしてしまいました。

そして、先ほど泣いたので抱き上げたら結構な量を吐き戻しました。20〜30mlくらいだと思いますが。。。
口が渇いてるようには見えませんが、脱水とか心配です。
おしっこ回数もわずかですが少ない?普段は見るたびに出てますが今は出ておらず、でも授乳間隔があかないからでしょうか?
おなら、うんちはよく出る子です。今もしています。

ぐったりしているというよりは、眠たいのかなぁと思うんですが、なんだか様子が違くて戸惑ってます。
小児科連れてった方がいいでしょうか??

コメント

あちゃま

一日で何回も吐くようなら連れてきますかね💧

• なゆ

なゆ

いつも溢乳はするんですが、今回は量が少し多かったので焦りました😅
    ちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
わらびもち

ぐったりしていたり、発熱、嘔吐がいつもよりマーライオンのようにゴボッと吐く回数が多い…
等の症状がなければ、とりあえず急いで小児科に行かなくても良いと思います🤔💦

• なゆ

なゆ

今は機嫌悪くなさそうです。
    熱もないので少し様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日

私なら家で様子見ます😌
コロナが流行ってるので
病院は控えてるので💦

♯8000連絡して
聞いてみてはどうでしょうか?

私の娘脱水と診断された時
おしっこ、1日1回で
ミルクやご飯あげても
直後に全て吐いてましたよ😭😭

• なゆ

なゆ

おしっこ1日1回ってすごいですね😭それなら夜間も2回は出てるので大丈夫そうです。
    ありがとうございます!

• 3月17日
ジェシー

ゲップは出てますか?
お腹が張って苦しくて泣いたり、飲む量も少なくなってるのかもしれないですよ。

• なゆ

なゆ

げっぷあまり出てないですが、おならはしてます。
    お腹張ってる感じも今はないです。
    様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日