※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

突発性発疹でしょうか?昨日まで出ていた発疹が早く消えることはあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

突発性発疹についてです。
先週息子が高熱を出していました。4日ほど39ー40度くらいの発熱があって、解熱して4日目の昨日体幹や手足に赤いぶつぶつが出ていました。しかし、今日の朝見ると発疹がない?背中にかなり薄く残ってる?位の感じになってます。突発性発疹かなと昨日は思っていたのですが、こんなに早く(半日もしないくらい)発疹が消えることもあるのでしょうか?😓同じような方いますか?

コメント

発疹の出方似たような感じでしたよ🙋‍♀️
私はお風呂に入った時に気づいたんですけど発疹1日目は少しだけだし突発だとも思わず。
でも次の日もお風呂に入って温まると赤い発疹がばーって背中もお腹にも広がるので
突発じゃないかなとやっと気づきました。
お風呂から上がって少したつと写真に映らない位に薄くて気づけなかったんです。
薄くて3日で消えました。

• ここ

ここ

上の子が、ずっと発疹ある感じだったので「これって、、、?」と混乱してしまいました😱次病院行った時に先生に聞いてみたいと思います!

• 3月21日
かおる

うちもほぼ1日で終わり、
少し消えてるかな?ぐらいのまんま元気に保育園行ってました☺️
え????
こんなもん????
と、
逆にビックリしました💦💦
もっと水疱瘡並に
凄いものかと思ってました💦💦

• ここ

ここ

すぐ治ることもあるんですね😅
    なんだか分かりにくいです😨

• 3月21日