※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん
産婦人科・小児科

お薬を飲み始めて3日目で、鼻水がひどくなってきて困っています。お薬を飲みきるか、耳鼻科に行くか悩んでいます。

お薬飲み始めて3日目です💦

鼻水が出ていたので、小児科で
予防接種の際にお薬をもらい、
飲み始めて3日目です。

ですが、ずごずご?となり、
前より悪化してる気がします😭

朝方になると鼻水で鼻が詰まり?起きます💦
息する度にずごずごなっているので口で吸うタイプの鼻吸い器でこまめに取ってはいるのですが
取り切れていないのか鼻水で鼻が詰まっています💦

このままお薬飲みきるまで様子を見るか、
耳鼻科に連れて行くか迷っています💦

コメント

じゃがりこ

耳鼻科に言って鼻水とってもらうといいです😊󾬍
うちの子は小児科の薬あるから〜と様子見してたら中耳炎なりました…😞

ホームケアとして、電動の鼻水を吸うやつオススメです💕

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    中耳炎😱😱痛いですよね😱
    鼻水取ってもらうのも含めて、耳鼻科に行ってきます😭😭

    電動のやつがやはり良いんですね😳😳
    こちらも購入検討します🥺
    メルシーポットがやはりいいのでしょうか?🤔

    • 3月17日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    もっと早く吸引器買うべきだったと反省しております😭

    メルシーポットしか使ったことないですが、ほんとにいいです😊
    子供は嫌がりますが、かなり鼻水取れるし、お手入れも楽なのでオススメです😄💕

    • 3月17日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    そうなんですね😂😂
    噂には聞いていました🥺
    私も近々購入しようと思います🥺🥺
    ありがとうございました😭💓

    • 3月18日
deleted user

お薬のせいで鼻水多くなってるのかもしれませんね。
ウイルス・菌を出すために・・・
眠れないぐらい酷そうなら耳鼻科に行かれるといいと思います😊
上の方もおっしゃってますが、大人が吸うタイプのものより電動をオススメします。
うちも口で吸うものを使っていて、電動をちょっと前に購入しましたがもっと早く買っておけばよかったと後悔しました💦

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    なるほど…!菌など出す為に多くなってるんですね😭
    鼻水のせいで眠りが浅い感じになっていて可哀想なので耳鼻科に連れて行きます🥺

    やはり電動がいいんですね🤔
    口で吸うタイプはたしかに吸いにくいというか、あまり吸えてないんだろうなぁ、、と思っていました😭
    購入検討します🥺
    ちなみに、どこのを使われていますか?🤔

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も時々鼻水で病院に行き、お薬もらいますが、薬剤師さんにお薬のせいで鼻水出続けると思いますがそのままお薬飲んでくださいね〜と言われます。

    うちはメルシーポット使っています😊

    • 3月17日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    なるほどフム(( ˘ω ˘ *))フム
    勉強になりました😭💓

    メルシーポット、近々購入を検討します💓💓

    ありがとうございました💓

    • 3月18日