※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
その他の疑問

メルカリについて教えていただけませんか?(((^^;)購入メンイで登録した…

メルカリについて教えていただけませんか?(((^^;)

購入メンイで登録したいのですが、欲しい物の購入手続きは、支払いはコンビニかクレジットの2通りしか無いんですよね?

この場合、コンビニ支払いを選択すると100円の手数料がかかりますが、例えば今までモバオクを利用してましたが手数料かからないように先郵振り込みで取り引きしてましたが、メルカリではそうゆうのはできずに手数料は絶対かかるものなのですか(((^^;)

コメント

shiori*

携帯払いも
できるはずですよ(*^o^*)

• ひーママ☆

ひーママ☆

携帯代は旦那の口座からの引き落としなので、携帯払い以外がイイなと(((^^;)

• 5月28日
つーたんママ*

クレカと売上金使用以外は確か何選んでも手数料かかります(>_<)

• ひーママ☆

ひーママ☆

クレジットカードだと手数料かからないですか??
    つーたんママさんはどのような支払い方法されてますか?(*^^*)

• 5月28日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

基本売上金使ってますが、売上金が足りなかったり無かったりした時はクレカ使ってますよ(*´∀`*)クレカ選択した時に手数料プラス100円の記載無いので、クレカなら大丈夫ですがその他はやっぱ手数料かかっちゃいますね(>_<)

• 5月28日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

分かりました‼じゃあクレジットにしてみようと思います☆
    ちゃんとスムーズに買えるか心配ですがやってみます(笑)

• 5月28日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

そんなに難しい手続き方法でもないですし(支払い方法選択して購入した後取引メッセージが送れるようになるのでそこで一言挨拶やお願いします、等入れておくと尚良しです)、互いに受け取り評価をするまではお金は向こうに入らないので購入する人の今までの評価さえ注意していればモバオク経験もあるみたいなので大丈夫だと思いますよー(*´∀`*)
    モバオクヤフオクもやって来ましたが手軽さはやっぱりメルカリだと思います✧ \( °∀° )/ ✧

• 5月28日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

モバオクは直メで連絡する形でしたが、メルカリでは直メはしなくてイイのでしょうか?(((^^;)

• 5月28日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

しなくて大丈夫です!購入した後アプリの中で出品者と購入者のみでやり取り出来るようになり、発送通知等もすべてアプリ上で来るので(*´∀`*)基本送料込みの商品が多いので購入した後のページで挨拶などをして最大でも1週間以内に発送通知が来るのがほとんどなので商品到着を待って、商品に問題が無けれは購入者から受け取り通知を送って相手からも評価が来れば終了になります⸜( ⌓̈ )⸝
    大体は購入した後からガイドが入るので分かりやすいはずです(*´∀`*)

• 5月28日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

そうですか(*^^*)

詳しく教えて下さり有り難うございましたー!!
    ガイド通りに進めば大丈夫そうですね☆
    やってみます(((^^;)
    行き詰まった場合はまた良ければ教えてくださいーー(~o~)

• 5月28日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

大丈夫だと思います!後は購入する前か後で初めてアプリを使うのでご迷惑かけるかも…とでも入れておけばトラブル防止にもいいですよ✧ \( °∀° )/ ✧
    分かることならお答えしますので気軽に聞いて下さい(´∀`)!グッドアンサーありがとうございます♥

• 5月28日
shiori*

それでしたら
手数料かかってしまいますね(o_o)
それか、まずは何か売って
売上金から買うとなれば
手数料はかかりませんよ(^o^)/

• ひーママ☆

ひーママ☆

みなさん手数料かからず取り引きされてるんですかね(((^^;)

全くシステムが分からなくて...
    ガイド勉強してみます☆
    有り難うございました(*^^*)

• 5月28日