※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくま
子育て・グッズ

4月から9ヶ月の娘を保育園に入れる予定です。安いショップの袖なしエプロンや服について教えてください。

4月から、生後9ヶ月の娘を保育園に入れる予定です。

・袖なしエプロン
・トップス・ボトム・季節に合った上着(装飾・フードなしetc)

色々規定がありますが
先輩ママさん、おすすめの安いショップ教えてください!🥺

どうせ汚れてしまうので、安いところで探したいです。

コメント

nyan

服は西松屋、しまむらなどです。
エプロンは洗濯機で洗えるものをしまむらで500円前後で買いました。
痛みやすいので、ダメになったら
ニトリのエプロン2枚組のにしようかなと模索しています。
春物アウターはパーカーを
新品のものをメルカリで買いました。
ズボンはユニクロのレギンスが脱ぎ着しやすいです。今は790円ばかりですが、590円の安いときに買います。

むぅ

こんばんは!
うちも保育園で着るものは同じく汚れるし安いもので!っていう考えです😊

○ズボン
ユニクロが8割、残り2割はAEONの子供服売り場、赤ちゃん本舗などです。

○トップス
西松屋が8割、残り2割がズボンと同じくAEON、赤ちゃん本舗です

AEONや赤ちゃん本舗などはセール品を狙って、ユニクロのズボンも安くなるタイミングで、西松屋もシーズンオフに次の季節に着れるサイズを買い漁ります。笑笑

あとは頻度はすくないけど、ベルメゾンなどネット通販もつかったり…😃

ただ娘の行っている保育園は規定で裏起毛のものがダメなので、上下ともに冬物はなかなか探すのに苦労します😅

ツー

来年の冬も保育園に預ける予定でしたら、今、西松屋の冬物が底値で199~399円になってるので、来年用も買ってたら良いかもです😉👍✨