※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

私の実母がもうすぐ誕生日だよって旦那って旦那に話したら「ふーん」の…

私の実母がもうすぐ誕生日だよって旦那って旦那に話したら
「ふーん」の一言で終わり…😟
義両親の誕生日や父の日、母の日には必ずプレゼントを贈るのに、私の両親にはプレゼントはない…
お小遣いも貰ってないし、私はお金が無いから自分で買うこともできずいつもモヤモヤ😞

誕生日や父、母の日前には私から「お義父さん、お義母さんになにか贈った方がいいんじゃない?」と話すんですが、旦那から私の両親にと言ってくれたことはありません…

みなさんの旦那さんは自身のご両親にプレゼントを贈ってくれたりしますか??

コメント

あおい

それはちょっと悲しいですね😢💦💦
うちは旦那がそーいうの大好き?気にするタイプなので、私の両親にもとことんやります!逆に私がめんどくさがりなので、別にいいよ〜と言いますが😭今年は父の還暦なので大きなサプライズを企画、泣かせる!と意気込んでます😭😭

• ちこ

ちこ

羨ましいです😭😭
    ひなたさんのご両親も大切にする旦那さん素敵です✨

• 3月17日
ラッキー

うちも一切ないです😔
その割に義母誕生日、義両親の結婚記念日まで、、
凄い付き合わされました。
もう嫌なので包み隠さず話して一切参加しない事にしたら気持ちが楽になりました😊

• ちこ

ちこ

うちは同居してるので必然的に義両親をお祝いしないといけない雰囲気で…😰その度うちの親は?って毎回モヤモヤします😞
    旦那に話してみようかなぁ😭

• 3月17日
あむり

うちは義両親にも実の両親にも夫婦でプレゼント選んで贈っています!
私も専業主婦でお金をあまり持っていないので旦那さんと相談してどのくらいの金額のプレゼントにするか決めています!

義両親には贈っているのに自分の両親に贈れないのはモヤモヤしますね😫
私なら「うちのお母さんの誕生日近いから👨のお母さんに贈った時のようなプレゼント贈りたいんだけど一緒に選んでくれないかな?」って言っちゃうと思います😅

• ちこ

ちこ

素敵です✨羨ましい😭
    うちの旦那は義両親のプレゼントのときはノリノリで、自ら買いに行きますが、私の両親には無関心です😰

その伝え方なら喧嘩にもならないし、一緒に選んで貰えそうです!😭✨ありがとうございます😭💕

• 3月17日
  • あむり

あむり

うちも義実家で同居しているのであらゆるお祝い事に義両親へプレゼント用意してます😂
    私の旦那さんはうちの両親へプレゼントを選ぶのに一緒に買い物行きますが趣味がわからないって言って最終的に私が選ぶ感じになってます😅

一緒に素敵なプレゼント選んで貰えるといいですね😊✨

• 3月17日
mama*

ないですよー!
うちは、両親にお金ないからいいよ。と言われますが、義両親は誕生日やし、何かもっていく?と旦那から。しかも私が渡すという。
なんで自分とこはするくせに、私の家族はないねんと思います。
特に義実家とかから何にもしてもらうことないのに、と思いながらここ2年?くらい何にもしてないし、これからも会うこともないし、何にもする予定ないです🤣💔
(実家の敷地にマイホーム建てて引っ越ししたんで会うこともホントないと思います😊)

あおい

実親にはしてくれます!
逆に義親にはおめでとうだけしか言ってないです💦
ほんと義親には普段から何もしてもらってないので…😅

ぽことも

専業主婦ですが、義両親と両親は一応平等にプレゼントなどしています。
でも、その他に買ってあげたい物などは気を遣います。

あむ

私は言ってくれるのをまつより
普通にいいます!
誕生日だから何か送りたい!とか
それでいらないと言われたら
キレますね笑

ままり

同じようにできないならナシします。
そういう差別は気分悪いですよね。いくら旦那しか働いてなくても私はそういうのは嫌なので、するなら両家、しないならどちらもしない。で話をします。

うちは基本的にどちらの親にもしませんが、旦那には言わず私のヘソクリから母にちょっとしたプレゼントをあげることはあります(笑)
義母には迷惑しかかけられてませんが、実母には子ども見ててもらったりお世話になってるので😁

ぬん

私も全く同じです😂
私は旦那の両親と兄弟にも誕生日プレゼントを渡したり、初めて渡す時は誕生日を聞いたりしたのですが
旦那からは私の両親に対しては何もありません。
誕生日すら聞いてきません。
何なんでしょうね😂

ママリ🔰

自分の親の誕生日や母の日敬老の日は気にして何か買うくせに私の両親のことは一切気にしません。
もう男なんてそんなもんだと思って勝手に買って自分の両親には渡しています。

y

誕生日は結婚記念日等は特に何もしませんが、バレンタインは実母がチョコレートを贈ってくれるので、旦那がホワイトデーにお返しを選んで贈ってます!

その日が近づいても何も言わず、スルーしてみてはどうですか?
どちらかだけってなんだか悲しいですね。