※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリたんママ
ココロ・悩み

義両親が嫌なことをしたとき、我慢せずに止めるべきか悩んでいます。実母や姉には愚痴をこぼしています。

義両親が嫌なことをしたとき我慢せずにこれはやめてというべきなのでしょうか?とても言いたいのですがなぜか我慢していて実母や姉にめっちゃ愚痴ってます。

コメント

ゆっち

うちは義両親がよくお金だしてくれることが多いので、嫌なことあってもほぼ全て我慢してます。😅

同じく実家に帰るたびに愚痴ってます!笑

• リリたんママ

リリたんママ

まさにうちもそうなんですよ。なにかと買ってきたりなんかいるとお金出してくれること多いですよね。いらないと言っても勝手に買ってきたりありがたいと思うこともあるんですけどね😅

• 3月17日
いくら

今後も長く付き合うことになるので、直接はなかなか言いづらいですよね…
私も義母から失礼な態度を取られたことはありますが、その時は旦那にキレてました💦
(横で聞いていたのに何も言わなかったため)

今は私の娘からして義両親も大事なおじいちゃん、おばあちゃんになるので、命に関わるようなことでない限りは流すことができるようになっています…!

• リリたんママ

リリたんママ

確かにこれからずっと長い付き合いですよね。考えるだけで吐き気がしそうです🤣深く考えずに流せるようになりたいです😩

• 3月17日
はじめてのママリ

私はその場で何でも言ってしまうので、時々「もっと大人にならなきゃー」と反省しています(笑)

でも愚痴ったり、相手を責めたり、モヤモヤを引きずることがないので楽です。
義父母はどう思っているかわからないけれど…(^o^;

義父もはっきり言う方なので(子どもをたくさん産んでくれーとか)、はっきり返しやすいんですよね(自分は育てないから無責任でいいですよねとか)。

• リリたんママ

リリたんママ

自分の考えをしっかり伝えれていいじゃないですか!私は羨ましいなと思います。心の中で思ってる事を言えたら少しでも楽になるのかなって😅我慢してしまうからストレスにもなるんですよね😔

• 3月17日