※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

予防接種後の37.8度、22度の室温で短肌着コンビ肌着、分厚い素材の2wayオール着用中。どの服装が適切でしょうか?

今日予防接種を受けて今副反応で37.8度あるのですが、
服装がわかりません😥

今、室温は22度で短肌着コンビ肌着、分厚い素材の2wayオールを着ています。

皆さんならどれぐらいの服装でいさせますか??

コメント

くらげ

最近はそんなにすごく寒いわけじゃないので下着はコンビ肌着だけにしてます。私なら熱は関係なく、いつもと同じ格好します。汗かいたら着替えるくらいです。

• S

S

その上はどれぐらいの厚さのものなんでしょうか?

• 3月16日
  • くらげ

くらげ

厚手ではなく普通のTシャツ素材?です!

• 3月16日
  • S

S

ありがとうございます😊

• 3月16日
はなつな

37.8程度ならいつも通りの服装で大丈夫だと思いますが、少し着せすぎかな?という気がします。
下着を一枚にするか、上のカバーオールは厚手じゃなくて良いと思います。

• S

S

今薄手に変えました😊
    ありがとうございます😊

• 3月16日
ちこた

いつも通り37度8分なら赤ちゃんには微熱くらいかなぁと思うのでいつも通りで大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、これから寝る部屋で室温22度にその服装なら逆に汗をかいて冷えてしまうのが心配かなと思うので、厚手のものは着せないか下着をコンビ肌着のみにするかして、布団や掛けるもの、スリーパーなどで調節して様子を見てみても良いかなと思いました🙌

• S

S

微熱ぐらいなのですね😳
    今薄手のものに変えました😊
    布団などはどのようなものがいいんですかね😥

• 3月16日
  • ちこた

ちこた

37度5分くらいまでは平熱とされています☺
    けど、熱が出たら微熱でも心配ですよね💦
    室温が20度くらいで、スリーパーを着せて軽めの布団かブランケットを1枚かけてあげます!
    スリーパーなければやはり薄手の物を重ねて様子を見て見ます!
    大人と同じ布団で寝たりするなら暖房を消すか弱めるかして暑すぎないようにしてあげます🙆‍♀️

• 3月16日
  • S

S

37.5までは平熱なんですね!
    スリーパーの中はどんなの着てますか?😥
    質問多くてすみません😢
    うちは質問の内容着せてるのにフワフワのブランケットだったので暑すぎるんだと今気づきました😢

• 3月17日