※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
妊活

妊活を始めたばかりでアドバイスを求めています。過去に授かった経験もあり、タイミングや体調管理に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

妊活の先輩方私にご教示お願いします

数日前から基礎体温を測り始めました💦
他に何かした方が良いことなどなにかアドバイスがあれば教えてください

1人目は幸運なことに妊活という妊活をせずに授かることができましたが2人目は夫ともレス気味ですしタイミングをはかり私自身も身体の調子を整え万全に挑まなければ授かれないのかなと思っています😰

(気分を害された方がいらっしゃったらすみません💦)

もしよろしければなにかアドバイスなどしてくださると嬉しいです

コメント

Ri-

私も2人目妊活中です☺️
私は基礎体温と排卵検査薬と病院で卵胞チェックって感じです😊
葉酸のサプリとかを妊娠前から飲むと良いみたいなので飲んでます😊(もう飲んでたらすいません💦)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    とりあえずまだ夫のやる気が本調子ではなくて😭
    葉酸サプリ飲んでないので飲んでみようと思います✨
    排卵検査薬はドラッグストアとかに普通に売ってあるんでしょうか?

    • 3月16日
  • Ri-

    Ri-

    そうなのですね😭
    早く本調子になってほしいですね🥺
    はい😆
    排卵検査薬はドラッグストアに売ってますよ😊
    もしかしたら薬剤師の方が居るところにしか売ってないかもしれないですが💦
    私はドゥーテストを使用してます😊
    後、ネットで海外の排卵検査薬とかもありますよ🧐

    • 3月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なんか妊活!という感じで子供を作るのが嫌だそうです💦
    近くのドラッグストア見てみます!

    • 3月16日
  • Ri-

    Ri-

    男性はそういうの嫌がるって言いますもんね😭
    主人に聞いたらプレッシャーだって言ってました💦

    はい!
    見てみて下さい😊

    お互いに頑張りましょう‼️✨

    • 3月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね😂
    でも出すだけなんだし...とひどいことを思ってしまいます笑笑

    すみません😂笑
    ちゃんとお互い寄り添わなきゃですね😅

    頑張りましょう💓
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
  • Ri-

    Ri-

    わかります!笑
    出すだけなのにって思った事あります😆笑
    こっちなんて基礎体温測って卵胞チェックしに息子と産婦人科通って葉酸のサプリ飲んだりしてるんだぞ‼️あなたは出すだけじゃんって😤笑
    そうですね💦
    お互い寄り添わなきゃですね🥺

    あっ!
    そういえば💦息子を妊娠中に使ってた腹巻してます😊
    生姜紅茶とかもたまにですが飲んでます😄
    冷え性なんで妊活には冷えは良くないかなと思ってやってます😌

    こちらこそ同じ2人目妊活の方とお話し出来て楽しかったです😆
    出すだけじゃんってところが私的にツボでした🤣笑
    こちらこそありがとうございました😊✨

    • 3月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    すみません笑笑
    口が悪くて🤣

    生姜紅茶も飲んでみます💓
    腹巻も明日洗濯して着用するようにします✨
    色々教えてくださってとても嬉しかったです😍

    ありがとうございました😊

    • 3月17日