※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
妊娠・出産

昨日から生理痛のような痛みと出血が続き、前駆陣痛とは異なる症状が出ています。痛みが強くなり、お腹を潰される感覚や吐き気もあります。産院に連絡をするタイミングを悩んでいます。

これは陣痛?前駆陣痛?

昨日午後5時半頃に急に生理痛のような痛み→トイレに行くと鮮血がショーツに!
その後はトイレの度に薄い血がティッシュに付く

夜中23時〜3時頃まで、最近毎晩ある前駆陣痛
(痛みは少なく、強く張るだけ?20秒くらいでおさまり、寝返りすると痛みは引く)

前駆陣痛はここ1週間毎晩だったので、気にせず寝たら、4時頃から謎の生理痛のような痛みが…。
間隔は15分前後で、1時間に1回くらい9分くらいになったりもします。
ただ我慢は出来る痛みで…。
これも前駆陣痛でしょうか?

毎晩の前駆陣痛と違う点は

・痛い?ではなく確実に痛い
・寝返りしても痛い、座っても立っても横になっても痛い(そもそも毎晩の前駆陣痛は立ってるときは一回も起きない)
・生理痛のような痛みの時と、下痢に似た痛みの時がある。
・お腹をぎゅーっと潰される感覚(毎晩の前駆陣痛は張りで苦しいだけな感じ)
・たまに吐き気もする
・我慢は出来るけど、寝ようとすると痛みでハッとなる

です。

産院には、喋れないくらい痛くなるし、笑えないレベルの痛み。
それが10分前後になったら連絡をと言われています。

まだ痛い時に喋れるし、ちょっと酷い日の生理痛が30〜60秒続くくらいの痛みなのですが、これはただの前駆陣痛ですかね…?
間隔が狭まってこればもっと痛くなるのでしょうか。

4時からもう5時間近くこの調子です。
さきほど、また新しく、おしるしがあったみたいです(今度は小さい血の塊と、おりものと混ざった感じの血が出ました)

今日中に入院出来るかなぁ。

コメント

ゆー

確かに喋れるうちは
まだ前駆かもしれません!
陣痛に繋がるかもしれませんね✨
わたしもそんなかんじで間隔が7分くらいだったので
病院に電話してみたら
来てくださいといわれました
高位破水していたのでそのまま出産になりました( *´꒳`* )

葉菜のママ

陣痛はそれぞれなので、個人の経験談として聞いて頂けたら幸いです。
私の場合、おしるしの2日後にきました。下痢の様な下腹部の痛みは、きっと赤ちゃんが下の降りてきてるからかなと思います。陣痛かな?!と感じた痛みは、子宮をズンっと突き抜けるような痛みが走ってからでしたね。段々、間隔が短くなっていきました。笑顔だったり話しができるときは、まだかなと思います。痛みがMax=子宮口が全開になったときで、笑えない・話もしたくない・痛い〜と叫んでもがいてました。

いずれにせよ、もう少しで赤ちゃんに会えますね!!あかちゃんも頑張ってでてくるので、こまちさんも頑張って下さい✌️

りぃな

陣痛は1分以上続かないし、いつもより痛みが強くなってる、ずっと同じ調子なようなので陣痛だと思いますよ!
陣痛が来ていても我慢できますよ。
10分間隔でも、5分間隔でも私は話せて歩けていましたので。
無事に産まれますように(●´ω`●)♡

☆kariko

陣痛だと思います‼︎ 新しいおしるしが…との事ですので確実だと思いますッ
私は おしるしから3時間後に出産となりましたょ〜(経産婦なので早かったです)
間隔が短くなれば痛みも強くなりますので産院での指示通り10分間隔になったら連絡して下さいねッ
出血があるので、こまち@さんが心配なら産院へ連絡すれば 直ぐ入院って事になるかもしれませんょ(⑅•͈ᴗ•͈)

いょいょ ❤︎赤ちゃん❤︎ に会えますね
頑張って下さいッ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

♡♡めー♡♡

私は、前駆→生理痛みたいなんが、数日続いて、予定日に腰をコンクリートで殴られる痛みで陣痛開始でした。
病院に言わなきゃいけない項目を、携帯にメモ入れてましたが、たった5項目が痛すぎて電話で言えず早よきなさいと言われ行き…初産で3時間かからず産みました。。
あの陣痛で陣痛タイマーなんて無理だし、旦那のラインなんて、無理でした笑。
旦那はラインでゆーてくれにゃわからんと言われたので、くそ痛いのに出来るか!と笑。察しれ!と笑。
とにかく、ばかかと思いくらい痛くナースコールのヒモブチ切るかと思いました。

うさみみQ

最初は陣痛でも喋れる位でしたよ♪あとは間隔が短くなっていったら本陣痛確定です。後少しで赤ちゃんに会えますね❤
私の場合は家では5分間隔位だったのが病院でNSTつけたら徐々に落ち着いて、前駆かな~て言われた数分後、腰が砕けそうな位になってそのまま陣痛開始の出産でした。
おしるしがあったとうことなので、早かったら今日夜とかかもですね♪
陣痛きても力いれちゃうと赤ちゃん苦しくなっちゃうので、息のがししながら、リラックスしてくださいね♪