※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
その他の疑問

メルカリの梱包について教えてください💦アルバスのアルバムを買って頂き…

すみません。メルカリの梱包について教えてください💦

アルバスのアルバムを買って頂きました。
初めてでいろいろ調べてるのですが、
いまいち分からないので、教えてください💦

35×25×3くらいなので
らくらくメルカリ便?で送ろうと思いますが、
梱包はどうしたらいいのか分かりません😣

何に入れて送れば失礼じゃないですか?💦
また、それはどこで買えますか😭?

他にも聞きたいことだらけです…
追加で質問させて頂いちゃうかもしれませんが、
教えてくださいー💦

コメント

🧸

傷がつくと良くないのでプチプチで包んで袋に入れて、その上からショップ袋などに入れるといいかなーと思います🙆‍♀

• き

早速コメントありがとうございます😭✨

プチプチ巻いて、それを紙袋に入れて閉じたやつをもって、コンビニでいいんですかね😫!?
    それからの流れはメルカリのアプリにある動画で見たんですが、あとはコンビニのレジでお願いすればいいんですかね?💦
    質問ばっかですみませんー💦

• 3月16日
  • 🧸

🧸

コンビニで大丈夫ですが、長さの合計が60越えると一番安いやつで送るれませんよ💦

• 3月16日
  • き

長さの合計ギリギリ60くらいなので、梱包したら超えちゃいそうです😣💦調べたら、60までなら700円で、60〜80だと800円っぽかったので、800円になっちゃってもしょうがないかなって思ってました🤭💦そういうのも、梱包だけしてコンビニのレジにお願いしたら「送料○○円です」って言われて払うって感じですかね😭?

• 3月16日
  • 🧸

🧸

それでしたら専用の箱に入れて送ったほうが安いですよ!
    宅配便コンパクトなら380円くらいです。

コンビニだと、らくらくはファミマなのでファミポート?みたいな機械でバーコード読み取って出てきた紙と商品をレジに持っていきます!
    送料は売上から引かれるので、現金は払いませんよ。

• 3月16日
  • 🧸

🧸

60サイズに収まるなら、ゆうパケットで175円ですよ

• 3月16日
  • き

これですかね??これしらべてたんですが、上の厚さがあるやつだと縦の長さが足りなくて、下のやつは長さが足りるのですが、3cmも厚さがあるので、厚さが足りなくて入らなさそうなのです😫💦

あ、送料は引かれるんですね!!それ有難いですね🤭✨知らなかったです!貴重な情報でした!ありがとうございます!!

• 3月16日
  • 🧸

🧸

長辺34cm
    厚さ3cm
    の合計60で収まりますか?

• 3月16日
  • き

ギリギリ60でした!
    詳しくは
    長辺 31.7
    短辺 25.5
    厚さ 2.8
    という本当にちょっきりの60になりました😣😣

• 3月16日
  • 🧸

🧸

でしたら、梱包方法は変わらずでゆうゆうメルカリ便にしたほうが一番安いです!
    郵便局か、ローソンで発送可能です。
    発送方法は同じです!

• 3月16日
  • き

ありがとうございます〜😭🌟

プチプチ巻いてショップバックで梱包
    郵便局かローソンに持っていって
    メルカリ便でお願いします!
    でいけますかね😣!?

• 3月16日
  • 🧸

🧸

どちらに持っていっても、機械でバーコード読み取って、紙をレジで渡します!

• 3月16日
  • き

そうなんですね!ありがとうございます😭✨聞きまくってすみません!!ベストアンサーにさせてください!!大変助かりました☺️!
    明日がんばってやってみます☺️✨

• 3月16日
  • 🧸

🧸

お役に立ててよかったです😆
    らくらくから、ゆうゆうには相手に迷惑かけず変更できますよ♡
    グッドアンサーありがとうございます!
    がんばってくださーい👍✨

• 3月16日
  • 🧸

🧸

サイズが心配でしたら、郵便局の窓口にもっていくと安心です!

• 3月16日
  • き

らくらくからゆうゆうはかえちゃってもいいんですね🤭🌟
    ありがとうございます☺️💓

• 3月16日
いっくんママ

わたしも以前アルバスのアルバム売ったことがあります💡

少し前なので正確にどうしたか覚えていないのですが…

一応プチプチで全体を包んでから、ショップバックなどのビニールの袋、もしくは紙袋などに入れて送ったと思います!

プチプチは100均一などでも手に入りますよー!

もし手元にちょうど袋などがなければ、それも一緒に100均一などで買うといいかもしれません😊

• き

早速ごめんありがとうございます😭✨

プチプチ100均で買えるんですね!!ショップバックはあるので、明日プチプチ買ってきます☺️✨
    プチプチは包んで普通にテープでとめて、ショップバックに入れたらショップバックもガムテープとかでとめちゃっていいんですかね?💦

質問ばっかですみませんー💦

• 3月16日
  • いっくんママ

いっくんママ

そんな感じで大丈夫です🙆‍♀️

• 3月16日
  • き

ありがとうございます!!明日梱包してみます☺️✨

• 3月16日
ryumachiji

レターパックライトでギリギリ行けそうな気がします!
ダメならレターパックプラスが1番安いと思います!
ラクラクメルカリ便にしちゃうと60サイズになっちゃうと思います!

• き

コメントありがとうございます😭✨

調べたらレターパックでいけそうでした!!でもそしたら購入者さんに変更してもいいか確認して、住所も聞かなきゃですよね😣!?

• 3月16日
  • ryumachiji

ryumachiji

レターパックは匿名ができないのでそこがネックですよね…
    購入者の方に追跡付きのレターパックで送りたいのでって追跡機能をアピールして住所を聞いてみて、ダメなら60もしくは80サイズで送るしかないですね…

• 3月16日
  • き

やっぱそうなんですね😭!なんとなく聞きづらいですよね😂😂
    なんか申し訳ないので80で送ろうと思います😣!
    80で送るのであれば、メルカリのアプリのバーコードを郵便局かコンビニで見せるだけで、
    こちらや購入者さんの住所の記入とか、送料の支払いとかも何もしなくていいんですかね😭?バーコード見せる=購入者さんの住所を郵便局またはコンビニの人が読み取ってるって感じなんでしょうか😣?

• 3月16日
  • ryumachiji

ryumachiji

そうだと思います。
    こちらはバーコードを見せるだけ、あとは郵便局やヤマトがやってくれます!

• 3月16日
  • き

ありがとうございます😭✨初めてはちょっとドキドキしますね😂(笑)
    明日やってみます!!たくさん相談のってくださってありがとうございました😣✨

• 3月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

上記サイズで3cm以内、1kg以内であればゆうゆうメルカリ便いけるんじゃないですかね🤔
いけないなら宅配便系ですが💦

• き

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます😭✨

厚さは3cm以内なのですが、重さ1kg超えてしまいました😣💦

• 3月16日