※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、親知らずを抜くことに悩んでいます。断乳を試みたがうまくいかず、家族全員がストレスを感じています。先生の意見を尊重しつつ、どうすべきか迷っています。

下の、11ヶ月の娘がいます。

授乳中ですが、親知らずを抜くことになりました。
娘はおっぱいなしで、今までねたことがありません。
何度も頑張ってみましたが、何時間であろうと貰えるまで泣きます。
おしゃぶり、哺乳瓶、フォロアップをストローで飲ませてもダメです
泣き声で上の息子も寝不足になったので断乳を何度もあきらめてきています

歯医者では抗菌剤のメイアクトと痛み止めのロキソニンをもらいました。
ロキソニンは痛い時だけ
メイアクトは抜歯をする日もいれて前後の3間分、処方されました

先生は僕は別に、薬飲んでも準備していいとおもうけどねー。でも気になるなら避けたら?

見たいな、感じで言われました

自分の判断では出来ず、昨日断乳したのですが、、、、
私にはおっぱいがあると分かっているからか何しても泣き止まず、、、
夜も寝ず朝方になり、、息子も泣き声で寝不足になったため、旦那に変わったらコロッと寝ました


私はもお3人目はないので卒乳するまで飲ませるつもりでした
妊娠する前にちゃんと歯医者に行っておけばよかったのですが、、それは自分で十二分にわかっているので、、、

旦那はこんなに欲しがってるんだし、息子も寝不足、私もおっぱいはって痛いし、歯も痛いし、イライラするみんないいことないから、先生が大丈夫かなっていうなら飲ませたら?
と言われました

私も本音は飲ませたいです
娘も機嫌よくなるし、私も気が楽です

いつかもぉいらないとなるまで飲ませてあげたいです

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

抜歯の後薬飲んでも授乳してました!!私なら気が済むまであげます🤱

りょうか

薬飲んでも体内で効果でるまで時間かかります。
私の場合は薬飲んですぐ授乳したら問題ないとか、気になれば6時間あけて搾乳してから授乳してと言われました。