※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式が最悪でやり直したい気持ち。海外式でトラブル続出。同じ経験者いますか?

結婚式やり直したい!って方いますかー?

最近いとこが結婚して改めて思いました...。私の結婚式が最悪すぎて誰か愚痴を聞いてください😭結婚式は6年前にしましたが何年経っても未だに忘れられず根に持ってます🔥

私たちは海外で結婚式をしましたが3泊4日の過密スケジュールで式場を決めて仮予約しなければならず事前の準備がほぼできない状態でした。

式本番、当日はこんな感じでした。

①両母親がロウソクに火を灯す演出の際、チャッカマンに火が付かないハプニング。

②新郎新婦のメモリアルビデオを流すとき画面に変な字幕?みないなのが入っており全然見えなかった。

③式の最中、照明が暗すぎて新郎新婦の顔が薄暗い。

④近いのキス、指輪交換をすっ飛ばされる。

①〜③は式が終わって参加者の人から言われて初めて知りました😭もうホントに最悪すぎる結婚式だったんですが、同じくやり直したい!って方いますか?

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

それは辛い😭😭😭
私は台風前日と被りました😂😂
なので、外での演出等が全然出来なくて、二次会も開けず、、、
やり直したい(笑)
でもあの準備という苦労はもう嫌です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台風とかぶっちゃったんですね😭それはお辛いですね...。準備たしかに大変ですよねー!お金のことでもモメますし笑

• 3月16日

私もやり直したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できることならやり直したいですよね!

• 3月16日
こた🌈🌞

やり直したいというか…
ケチって削った和装をやっぱり着たいです😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もケチって和装しなかったんです...。でも今思うと一生に一度だし着るべきでした🤣

• 3月16日
えいこ

やり直したいです。

・フラワーシャワーならぬ折り鶴シャワーをしたのですが、参列者の間を歩き終わって少ししたところで止らされ、参列者から丸みのところでドレスについた折り鶴をはらわれる

・私とプランナーとの間で、当日、両家父親から両家親族へお車代渡してもらう段取りにしていたのに、当日になってなぜかよくわかっていない旦那に「誰からお車代渡しますか?」と聞かれる、しかも式後渡っていないことが発覚した

・花嫁の手紙が1枚足りない&高砂前に移動する前から花嫁の手紙時のBGMが流れていたので、ちょうど1枚足りないことに気付いてテンパってるときに会場が無音

他は1億歩譲って許すとしても、花嫁の手紙のところだけはどうしても許せません😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜、それはせっかく晴れの日に嫌な思いされましたね😖確かに手紙のところは無音じゃまずいですよね💦

• 3月16日