※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が一歳四ヶ月の結婚式での食事や持ち物についてアドバイスをお願いします。

息子が一歳四ヶ月になる時に結婚式に出席します✨
食事はどうする?聞かれたのですが、同じくらいの時に出席された方どうされましたか?(人伝いに聞かれたので、どんな物が出てくるのかまではまだわかりません💦)
今は大人と同じような物を味を薄めて食べています。

あと、気をつける事や持っていって便利だった物などいろいろと教えて欲しいです✨

コメント

♡

会場にもよると思いますが、私が何度か参列した時は
唐揚げ、エビフライ、サラダ巻き、チキンライス、スープ、、等でした😂❗️
量もそんなに食べないし、いつも食べてるスナックパンやおにぎりを持参した方が子供も安心かもしれません😊🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その月齢に合わせて出してくれるわけでも無いだろうし、やっぱり持参した方が間違い無いですかね✨
    なんでも食べるし食いっぷりがいいので、こんな時くらいお子様ランチでもいけちゃうのかな?と思ってしまいました😂
    持参する方向で考えてみようと思います😊

• 3月16日
  • ♡

アレルギーの心配なども無く、気にならないなら会場のお料理でも良いかもしれませんね(^^)
    私はお料理分少し多めにお祝儀包みました😁
    友達もみんな子連れ参加で、プレゼントと悩みましたが一律でお祝儀増やしました❣️

お食事エプロン、汚した場合のお着替え、シール貼りや塗り絵や絵本、磁気のお絵かきのやつ。←音の出ないおもちゃ持って行きました🥳

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

料理のこと聞いてみたら幼児食もあるとのことで、どんなのがあるか聞いてみることにしました✨
    ちなみに貰った分で2万包む予定なのですが、いくら分プラスしましたか?
    そして一緒に御祝儀に入れましたか?
    シールいいですね!けど食べちゃうかな😭持っていけそうなおもちゃ無いのでいろいろ見てみようと思います😊

• 3月17日
  • ♡

5,000円プラスで一緒に包みました💕
    お気に入りのおもちゃと、新しいおもちゃ両方持って行くといいですよ😊

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私もそうしようと思います✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 3月18日
ママリ

甥っ子が一歳3ヶ月のときに参加しましたが、キッズプレートを出してもらって、食べられるものだけ食べさせてたみたいです!
おそらくお水や食べ物をこぼしたりするかもしれないので、全身を覆えるポンチョ?みたいなもの着せてました!
あとは念のためのお着替えなどですかね。
ずっと座りっぱなしだと退屈するかもしれないので、おもちゃはマストですね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    食事エプロンは必要そうですね!着替え、おもちゃも持っていってみます😊

• 3月16日
みき

次女が1歳1か月で私の弟の結婚式に参加しました!
キッズプレートで出てきてハンバーグとかエビフライが付いてました!
長女が3歳半ぐらいで量が同じで2人とも残してました💦量が多くて…エプロンも持って行ってました!かなりこぼすので…
うちはベビーカーと抱っこ紐を持って行きましたがベビーカーは荷物置き程度にしかならなくて抱っこ紐は重宝しました!ちょうど披露宴とお昼寝が被ってしまい💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦やっぱり量は多いんですね!食事のエプロン持っていってみます✨
    ベビーカーのこと悩んでました💦外歩かないといけない訳でも無いし、抱っこ紐があればベビーカーは必要無いですかね🤔
    参考になります😊

• 3月16日
よっちゃん

長男が1歳5ヶ月の時に幼馴染の結婚式に夫婦と長男で参列しました。
食事は最初から気を使ってくれて作れるメニューを連絡くれました。
幼馴染の妹も丁度長男と同じ月齢で用意するとの事で話もスムーズに!

結果、キッズプレートのオムライスをうどんに出来るよーと変更してもらったので、うどんもアイスクリームでお腹が満たされてたようです。笑
揚げ物は当時まだあまり食べなかったので助かりました。
もちろん、キッズプレートというだけに揚げ物入ってましたが。笑

レストランウエディングに挙式場がついてる会場で、基本衛生面からお弁当やコンビニに買ったようなホットスナック、おにぎりの持ち込みが不可との事だったので助かりました。お菓子など乾物はオッケーでした。
念のため持ち込んで良いか確認をされた方が良いかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

とても親切ですね✨
    やっぱり揚げ物はつきものなんですね😁
    さっき電話が来て、お子様ランチの他に幼児食というのもあるようだったのでどんな物なのか聞いてもらうことにしました✨
    お弁当など持ち込み出来ない事もあるんですね😵確認してみます!

• 3月16日