※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。大根、にんじん、ブロッコリーなどがある中で、何かおすすめのメニューがありますか?

離乳食のストックで
大根、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草、パプリカ、トマト、キャベツ、玉ねぎ、さつまいも、しらす、豆腐、ヨーグルト があります。

メニューが全然思いつきません💦
何かいいメニューありましたら教えてください😊✨

コメント

私はよく単品ずつ温めて、温め終わったらしらす粥にしてます☺️🌟
野菜は最初はそのままあげて、途中からお粥に混ぜ混ぜ♪
ヨーグルトにはよくバナナやリンゴ入れてます。

みく&ひろママ

しらすとほうれん草と豆腐は娘に好評でよく食べます!
野菜が色々あるみたいなので、組み合わせを変えながら2、3種類でサラダ感覚はどうでしょう?

ユウキ

もうすぐ8ヶ月ですが、いまだにメニューとか考えないで野菜単品どーん!ですよ😂
野菜スープとかはよくやってます☺️あとはトマト粥とか、しらす粥。さつまいもヨーグルトとか。豆腐はうちは甘いカボチャあんかけがおおいですが、食べられるようならホウレン草の白和えとかですかね🤔

h

5か月から使えるホワイトソース使ってシチュー風にしたりしてます!

BF使わないようでしたら
トマトにほうれん草、人参
玉ねぎなど入れてミネストローネ風とかですかね?

私も思いつかずいつもあるものぶち込んでます😂笑

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました😊✨
参考にさせていただきます!