※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

卵胞が育っておらず、人工授精の進行が心配。100単位の投与を増やしたが、育成がうまくいくか不安。育たない場合、妊娠の可能性は?

D3日から5日間ゴナールエフ 50単位。受診し、育ってないからD8日から75単位を5日間。
今日卵胞チェックをしましたが、卵胞はまだ小さく育ってきてないそうです…。 大きくて9ミリ。
人工授精にトライする事になってますが、卵胞が育ってくれない限りは進めないし…。
今日からまた100単位を3日間。
卵胞って育ってくれるのでしょうか?全く育たない場合妊娠は諦めたほうがいいのかな…。

コメント

あお

卵胞が育たなくても体外受精はできるんじゃなかったかな?…と思います。

• まるちゃん

まるちゃん

私は体外は金銭的に無理なので、人工授精なんですが、やはり卵胞が20ミリ位にならないとダメらしいのです…。

• 3月16日
きゅうちゃん

HMG注射は打ったことありますか?

私もゴナールエフ全く効かなくて😓最終的に150単位まで増やしましたがそれでもダメでした。

それでもHMGならゆっくりですが卵胞大きくなりました。ただHMGも同時に何個も育ってしまう可能性もありますが…💦

どの方法が効果があるかは人それぞれなんですよね💦合う方法が見つかりますように❗️

• まるちゃん

まるちゃん

まだないです。
    私は多嚢胞だし、インスリン抵抗性なので、注射の誘発剤は効かないと言われてます…。
    以前別の病院でゴナールエフ 使用した時は18ミリまでは育ちましたが、どうなるのやら…。
    木曜また受診ですが、不安です。

• 3月17日
おさき

私はゴナールエフを75単位で6日打ちました。
5個ほど、卵が出来て、2センチ近いものが出来たので多児妊娠するといけないから見送ろうと言われシュンて感じです。。難しいですね😣
まだ諦めないでください!

• まるちゃん

まるちゃん

私はあれから結局100単位にしてから、右と左に1つずつ23.20の卵胞が出来ました。25日人工授精してきました。来週判定までドキドキしてます。
    先生にも、あらかじめ卵が数個出来たら見送りと言われてたので、人工授精までいけて良かったです。
    おさきさんも、来月はうまくいきますように…!

• 3月31日
おさき

人工授精、痛みはありましたか?
お疲れ様でした!

• まるちゃん

まるちゃん

全く痛み有りませんでした!

• 4月1日