※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
妊娠・出産

臨月になってからお腹が頻繁に張り、心配です。胎動は普通にあるけど、初めての頻繁な張りで不安。検診前に受診した方がいいでしょうか?

臨月入ってから急に頻繁にお腹が張るようになりました💦カチカチになります
痛みもなく、すぐに治るのですが心配です。

胎動は普通にあります!

こんなに頻繁に張るのは初めてで、臨月死産などよく目にするので、死産の兆候?と不安でたまりません

明後日検診あるのですが、その前に受診した方がいいのですかね?😭
それとも臨月には良くあることなのでしょうか😭

コメント

ままり

よくありましたよ!!

• ぽにー

ぽにー

よくあることなのですね!
    ホッとしました😭

今まで張りというものすら分からず過ごしてきたので、とても心配になりまして😭

• 3月16日
むん

よくありました👶!
前駆陣痛ではないですかね??

産まれるまではほんとに不安ですよね。元気でかわいい赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます( ˊᵕˋ )♡

• ぽにー

ぽにー

痛みなどはなくキューっと固くなるのを頻繁に繰り返している感じです😭
    前駆陣痛なのですかね?

いろいろな壁を目標にして過ごして来ましたが臨月入っても毎日不安です😭

ありがとうございます🥺💕

• 3月16日
マヨ

その張りがお産に向けて重要なんですよ!大丈夫です✨
私もめっちゃ張って痛い時も無理やり散歩したりして、お産に繋げました🙋‍♀️
分娩時間2時間のスピード出産になりました!

• ぽにー

ぽにー

そうなのですね✨

私はてっきり赤ちゃんの非常事態だと思いパニックになって安静にしていました😭

体力作りの為にも私も明日からウォーキング頑張ります🙋‍♀️

• 3月16日
  • マヨ

マヨ

37週までは張ったら動くと子宮が開いたりすることに繋がるので安静にするのがいいのですが、正産期に入ったら張ってでもどんどん動くといいみたいですよ!がんばってください🥰

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も臨月か張ること多くなり検診でも先生にお腹張りだしたー?て聞かれました😂でも臨月に入ってるから良いことだと言われましたよ!
私も張るとしんどいし赤ちゃんが気になってすぐ横になって休んでしまいますが🤣

• ぽにー

ぽにー

臨月の張りは良いことなんですね😳✨

私も赤ちゃん苦しいんじゃないかなと心配になって、直ぐ横になって安静にしちゃいます😫

• 3月17日