※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりひで
子育て・グッズ

生後10ヵ月の娘が目をぎゅっと瞑る動作をすることがあり、不安です。眩しい・すっぱいときに口を開けて表情をしていますが、その後は普通です。眠気や病的な状態か気になります。

生後10ヵ月の娘ですが、目をぎゅっと瞑る動作を4.5回続けてすることが気になっています。わかりやすく言うとすっぱい!眩しい!みたいな表情で、口は開いています。一日1回するときもあれば、しない日もあり入浴後、散歩中になる等さまざまです。またその動作後はいたって普通です。眠くてしているのか、癲癇やけいれんなど病的なものなのでしょうか。とても不安です。

コメント

ちろる

うちもその時期めっちゃその顔してました😂
その時は心配してましたが、今はもうしないので
くせみたいなものだったのかなぁと思ってます🤔💦

mii

息子も3か月前くらいになってて気になってました!
保育園に相談したら、眼科に連れてっても良いかもしれないと言われましたが、くせになってるだけかな?とおもい、こちらから息子に指摘せず様子を見てたら1か月くらいでなくなりました!
夫に相談した時は、子供はそういうのよくやるよって言ってました😅

ゆみ

うちの子もよくします!特に眠い時が多い気がしますが一日中します😅笑