※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

離乳食で好きなものしか食べず、足りない時、どうすればいいですか?夜ご飯を吐いてしまい、野菜あんかけおかゆは食べたが、食パンをあげたら良くないでしょうか。

離乳食、好きなものしか食べなくて、他のものは食べたくないって残したけどまだ足りないってとき、どうしてますか?

夜ご飯あげたのですが、いやなものはべーって吐き出しちゃって😅
ベビーフードの野菜あんかけおかゆは食べたのですが、まだ欲しそうで何もないので食パンあげちゃったんですが良くないですかね😣💦

コメント

ももいろのキリン

過度じゃなければ、大丈夫だと思います。
私もどうしても足りなさそうな時は、食パンあげてます。

ベーってしますよね(笑)
ひどいときは、ぶーーってして、あちこちに~😭

やめてーーって!!なります

ママリ

好きなものしか食べないですよね〜😂
うちの子は運良く白米が大好きなので、ご飯に混ぜ込んで誤魔化してますが…

でも追加でパンとかバナナとかヨーグルトとか、最悪ゼリーとか、何よりお腹がいっぱいになることが大切かなと個人的に思ってるので、食べるなら食べさせますよ!😆🌟

子どもはお腹いっぱい食べて、外でいっぱい遊んでたら勝手に大きくなると思ってます!笑