※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊検査でクラミジア陽性。血液検査で現在か過去か不明。治療後通水検査予定。他の方の経験ありますか?

不妊検査の始めの血液検査でクラミジア陽性でした。
ここ2年は子宮頸がんの検査を3カ月に一度行ってきましたが、おりものの指摘なども受けたことはありませんでしたし、自分でクラミジアに気づくこともありませんでした。

先生には血液検査では、今現在クラミジアなのか過去にクラミジアになったのかまではわからないので、薬をだしますと言われました。

来週クラミジアが治っているかおりものでチェックしてから通水検査します。
卵管造影検査ではなく、私のクリニックでは通水検査らしいです。

旦那の運動率が悪いことが発覚した次はクラミジア陽性で泣いてばかりです。
血液検査でクラミジア陽性で始めて知った方や、陽性と言われた方で、卵管は癒着や、閉鎖していなかった方、卵管造影検査、通水検査は問題なかった方いますか?(;_;)

コメント

私は通水うけましたが全く問題なしでしたよ🎵ただ、カンジダは再発したりするので完璧になくなってからするみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジア陽性でしたか?(>_<)

• 5月28日

退会ユーザー

私は陰性でしたが、知り合いは陽性でクラミジアに6ヶ月ほど直すのにかかり、それから通水うけたみたいですが、癒着などして凄く時間がかかったそうですよ🎵

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジアは一度の薬服用で治るまでの時間は1.2週間といわれましたよ?

• 5月28日

退会ユーザー

何回も繰り返したためだそうで、6ヶ月にして1年後に妊娠しましたよ🎵

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね👌

• 5月28日

退会ユーザー

見たいですね!
    何人ともしていたそうでそうなったそうですよ🎵

• 5月28日
みーころっち

クラミジア検査で今は治ってるみたいだけど、過去にかかっていたと先生に言われてから、卵菅造影しました。
その頃私も結果を聞くまで、とても不安でした。
旦那に申し訳ないとか自分を攻めました。私自身心当たりも無かったし、症状もなくわからなかったです。
幸い癒着なども無く、3ヶ月後に妊娠しましたよ。
そして何故か、最新のクラミジアの検査で陽性が出て服薬しました。
とりあえず、旦那さんにもクラミジアの検査を受けてもらって、今出きることをして、いい結果を待ちましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    いつかかったのかさえ分からないので癒着まで進んでるんではないのかと不安と、1カ月先まで通水検査できないので不安です。。
    詰まってたらどうしよう、、と。
    妊活どのくらいで授かれましたか??
    うちは旦那の精液検査で人工受精になるといわれてるので、人工受精するためにも卵管に癒着などがないことが必要なのでなお不安になってます、、自分が妊娠できる気がしません。
    みーころっちさんのいわれる通り、いい結果を待ちたいです。

• 5月28日
  • みーころっち

みーころっち

子作り開始は去年3月から始めて、主人も私もいい年齢なので3回くらいリセット後に検査を開始しました。そして去年11月に妊娠し今30週になります。
    やった検査は、黄体ホルモン検査、クラミジア、カンジダ、精液検査、卵菅造影です。自分では、基礎体温、温活、排卵検査をやってました。
    次はフーナテストをやろうとしてたときに、授かりました。
    リセットする度に悲しくなって泣いたり、友達の妊娠したって話しを聞いては落ち込んだり、年齢もあるので凄く焦ってました。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はタイミング方で病院へ行き4回リセット。
    そして検査を、はじめました(>_<)
    クラミジアは本当に気づかなかったので、卵管癒着してそいで本当にこわいです。
    クラミジア陽性でも卵管は問題ない人もたくさんいるんですかね?(;_;)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はフーナも不良
    精液検査不良
    で人工受精へ進む時、
    まさかのクラミジア陽性でした。血液検査なので過去になっていたのかもしれませんが

• 5月28日
  • みーころっち

みーころっち

他の方は卵菅が問題ないかわからないですが、検査はやらないよりやったほうが安心するし、次のステップに繋がるし、希望も見えるので夫婦二人ですすんで受けていましたよ。
    何もないのが一番ですが、検査してわかって治療できることもありますし。
    素人じゃわからないですから、お医者さんに診てもらうのが一番です!

• 5月28日