※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期で夕飯を食べてくれない時、パンとさつまいもは食べてくれたが、それで良いかどうか気になる。

イヤイヤ期で夕飯食べてくれない時って
どうしてますか?

パンとさつまいもなら食べてくれたんですが
それで良かったんでしょうか…

コメント

な

今2歳の子を育てています😌
私の子も食べてくれる時の方が少なくて二口ご飯を食べてイヤ!と言って食べてくれません。唯一食べる時が朝のパンでパンも日によっては一口食べてバナナだけ食べるとかで野菜なんてほぼ食べてくれずベーっと出してしまいます…😭

なのにお菓子や甘い物はパクパク食べるんですよね😫わたしも最初はすごく悩んでせっかく作っても食べてくれないので嫌になったりもしました。でもイヤ!ってなるとどうやっても食べてくれないので私はもう割り切ってはいはい。じゃ片付けるねと言って片付けてちょこちょこおにぎりなどパンなど食べさせてます💦全く食べない訳ではないのでそこまで心配しなくてもいいんじゃないかなとわたしは思います😌

にゃほ

本人がお腹すいたら食べるかなーなんて思って、いつもあまり気にしてません😅
戦時中はパンとさつまいもなんてご馳走だし、それすらも食べられなくてもみんな大人になってるし、、
と私なら考えちゃいますね😅