※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

36週6日の検診で胎児の尿管が腫れていることが分かり、生まれるまで様子見と言われました。水腎症か生理的なふくらみか不安です。同じ経験の方いますか?

36週6日の検診ではじめて胎児の尿管が腫れていると言われました。先生は1cm超えると危ないことが多いけれど、今のところ9.5mmくらいだから、あとは生まれるまで様子見で。と言われました。
生理的なふくらみなのかやはり水腎症なのか、不安です。
同じようなご経験ある方いらしゃいますか?
こんなに妊娠後期になって出現したりするのでしょうか?

コメント

うちの子も妊娠後期になって、腎臓が片方腫れているとか言われて、出産後に子供だけ他の病院に転院して手術するかもとか言われてましたが、出産してみると異常なしでした!!
生まれてみるまでわからないって不安ですよね😭

• うめこ

うめこ

ありがとうございました。出産前から少しナーバスになってしまってました。生まれてからじゃないと分からないというのが不安なのは正直なところですが、赤ちゃん信じて自分も信じて頑張ります。

• 3月16日