※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てるお母様方へ。寝る前のミルクの量やストローマグの使用について教えてください。完全母乳で育てているが、哺乳瓶拒否のためストローマグでミルクを慣らそうと考えています。夜中に2回起きるので、寝る前にミルクをあげると眠りが深まるか検討中です。

10ヶ月の子をお持ちのお母様方!

寝る前のミルクは量はどのくらいですか??

ストローマグであげているお母さんはいますか??

完全母乳で育てているのですが、保育園行くにあたって
ミルクやフォローアップを少しずつ慣らしていこうと思うのですが、哺乳瓶拒否のためストローマグであげたいと思っています。

夜中もまだ2度ほど起きるので、寝る前にミルクあげたらすこしは寝るかな?と思い今日から試したいと思い質問しました!

コメント

あゆみん

私は10ヶ月に入ってから断乳しました😊
寝る前のフォロミはストローマグで200飲ませています!

  • おこじょ

    おこじょ

    寝る前にミルクなど飲むようになったら夜寝るようになりましたか??

    ストローマグだと一気に飲むのでしょうか??

    質問ばかりすみません😰

    • 3月16日
  • あゆみん

    あゆみん

    元々完母の時も夜は起きずに寝てくれてました😣
    たまに起きてしまった時は抱っこで寝かせてました!

    最初は一気に飲まなかったです💦
    150くらい飲むのに30分ほどかかりました😥
    ですが今はフォロミ大好きで、一気飲みです🤣

    • 3月16日
  • おこじょ

    おこじょ

    そうなんですね!!
    羨ましいです😅😅

    わたしもあげてみようとおもいます!

    ありがとうございます💓

    • 3月16日