※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家事・料理

子供の保育園入園に伴い、来年度から四年ぶりに社会復帰します。周りの…

子供の保育園入園に伴い、来年度から四年ぶりに社会復帰します。
周りのママ達はほとんどが育休あけたら復帰していて、働いてた方が断然楽!!!一日中子供の相手しながら家事するなんて地獄!!と口を揃えて言います。職種にもよると思いますが、みなさんはどうですか?

私は上の子の妊娠を期にキリの良いところで仕事を辞め、上の子を出産、年子で2人目を出産して以来一人で子供を見てきました。
確かに家で見るのは大変です。今日なんて水やお茶を床にこぼす×3回、私が気付かないうちに下の子が影に隠れて💩をして自分でオムツを脱いで床&絨毯に💩を撒き散らす(そして踏む💧)、その他にも歯磨き(ものすごい暴れる💦)、姉弟喧嘩などなど…怒濤の毎日です😅

でも働いてたら仕事でのストレスっていう新たな負担も出てきますよね。それを抱えながらの家事育児。今はそちらの方がゾッとします。。。

コメント

れーな

働くの大大大嫌いなので、ずっと育休でいたいです😭
一生子どものお世話してたいです!
親が専業主婦だったから、羨ましすぎる、、
4月から、復帰なのでやばいです、、

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    私は働くの嫌いではなかったけど四年近く社会から離脱していたので不安で不安で💦
    うちの母も専業主婦だったので働きながら子育てするイメージが沸きません。

• 3月18日

私も2年前そんな感じでした😊5年ぶりに社会復帰しました‼️
それまではずーっと子供2人と3人の生活が当たり前でした😊社会復帰してこんな世界があったんだと目から鱗でした😊私にとっては楽しすぎる日々です😍仕事が楽しすぎて、そして帰ったら子供が愛しくて、メリハリのある生活になりました😊
家事は大変ですが、なんとでもなります😊
もうきっと私は専業主婦には戻れなさそうです。。

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    とっても理想的な働き方ですね。
    きっと仕事との相性も良かったんですね☆
    わたしもそんな職場にめぐり会いたいです。

• 3月18日