※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。吐き戻しが多いため、布団の上にタオルを敷いています。最近、顔の両サイドのタオルを掴んですりすりする習慣があり、不安です。同じ経験の方、対策を教えてください。

みなさん、赤ちゃんを寝かせるときって布団の上に何か敷いていますか??
うちの子は吐き戻しが多いので、いつも枕の下にタオルやおくるみ等をひいています。
その方が洗濯が楽なので…。

でも最近物を強く掴むようになってきて、気づいたら顔の両サイドのタオルを握りしめて顔をすりすりしています。
それをすると落ち着くのか、静かだなと思ったら大抵していることが多いです。
落ち着いてくれるのはいいのですが、顔の上にタオルがかかることが怖くて安心できません。
みなさんこんなことありましたか??
対策とかあれば教えてください😂

コメント

ママリ

防水シートやタオル敷いてましたが取りました!
窒息なるほうが怖いですし、敷きマット1枚で寝かせてしょっちゅうマット洗ってましたよ😊
娘も吐き戻し多くて2ヶ月半くらいでスタイさせてました☺️

ぽん

防水シーツひいてますよ🙆‍♀️🙆‍♀️🔅
寝返りできない時はタオルとか掴んじゃうなら、ちょっと怖いですね🤦‍♀️

エレナ

うちは、吐き戻し多くて、タオルを枕にして寝かせてました😂