※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco1212
家族・旦那

2週間くらい前に旦那が「競馬をはじめたい」と言ってきました😣😣その時は…

2週間くらい前に旦那が「競馬をはじめたい」と言ってきました😣😣その時は、わたしは「あまりやって欲しくない」と気持ちは伝えて終わりましたが、今日の朝郵便物が届いて競馬の口座開設(?)のようなものでした。ちょうど旦那が仕事に行く頃だったので、聞いてみると「競馬始めるんだ〜🎶」と言って仕事に行ってしまいました😭
競馬をはじめることに関して、もう何も言わないほうがいいのでしょうか?💦
私の父と姉の旦那は競馬をやっているのですが、その2人をみて、その家庭をみてきて、そうなって欲しくないなと思うのです😣
せっかくの日曜日も、競馬で頭がいっぱいで、出費も増えそうなイメージだし、、、今まで賭け事には一切手を出してこなかった旦那なので余計に心配です💦💦

コメント

らり

小遣い範囲ならいいですが嫌ですよね╭(๑¯⌓¯๑)╮
あたしの旦那も日曜日競馬見てる時ありますよ嫌になりますw

  • peco1212

    peco1212

    そうですよね〜😅
    休みの日だし、自分のお金だから、好きなことしてもいいのかなと思ったりもするけど、、せっかくの日曜日が競馬で潰れるのはやっぱり嫌です。笑

    • 5月28日
サクライ

私なら断固として反対します‼︎>_<
そもそも、ギャンブルなんてお金の、無駄遣いでしかありません´д` ;
とりあえず口座開設の書類は、間違えたふりして捨てますね(笑)

  • peco1212

    peco1212

    ですよね!!勝った日があったとしてもトータルでは絶対損してますよね😑😑
    捨ててしまおうかな...😗笑

    • 5月28日
ぽんえり

うちの旦那もギャンブル好きで競馬も好きです。
私はまったく興味なかったのですが、臨月の時に一緒に競馬場に行きました…(笑)
競馬は100円からかけれるんで自分のお小遣い範囲内でしてくれるのはいいんですけど、極度にはまって高額になったら最悪ですよね(´・_・`)
もしお小遣い制ならお小遣い使い切ってもあげないって念押ししといた方がいいですね(´・_・`)

  • peco1212

    peco1212

    わたしも姉家族と一緒に競馬場に行ったことあります。笑
    多分、旦那もそうゆうの知ってるから競馬場には理解あると思われてるのかもしれません(-。-;
    もし始めるとしたら、約束事決めておかなきゃですね!!
    お小遣い範囲内なのは、大前提ですね!!笑

    • 5月28日
のび♡のん

うちの旦那も競馬します!
旦那の親も伯父もするのでもう諦めてますσ^_^;
うちはお小遣いの中ですることが暗黙のルールになっていて家計から出すことはないので好きにさせていますよー(=゚ω゚)ノ
競馬は土日しかないのでしたくてもできないので、私はパチンコよりはいいかなーて思ってます(^^;;

  • peco1212

    peco1212

    パチンコよりはいいって、旦那も言ってました(^_^;)
    やっぱり周りが競馬してると、諦めざる終えない部分もありますよねー!なかなか難しい🙄

    • 5月28日
紅蜘蛛♡JUNIOR

うちは競馬します★(毎週ではないですが)
そんなに高額つぎ込んだりはせずお小遣いからちょこっと程度なので特に気にしてません。
なんなら一緒に競馬場行ったりします(笑)
パチンコ屋に入り浸るよりはいいかなーと💦

  • peco1212

    peco1212

    毎週じゃなく、お小遣い範囲内でならしょうがないですかね!
    多分うちの旦那もそんなにハマるタイプではない...と思うのですが〜、、、
    あんまり、気にしないほうがいいんですね〜(^_^;)

    • 5月28日
posso

口座開設?はよくわかりませんが、ネットとかでできると気軽にたくさんやってしまいそうですね💦
うちの夫も競馬は好きで、土日は競馬番組見ますし、たまに競馬場にも行きたがりますが、馬券を買うときは直接買いたいみたいで、競馬場かウインズに行きます。そうすると行けるときしか買わないので、浪費の心配はなくていいです。そういう場所がある地域にお住まいであれば、競馬するのはいいけど、馬券をネットで買ったりするのは禁止、としてみては。買いにいくのが面倒でそのうち飽きるかもですよ(笑)

  • peco1212

    peco1212

    なるほどー、、それも手ですね!笑
    うちの1番近くで買えるのはどこか調べてみたいと思います!

    • 5月28日
ポコ太郎

私の旦那は、小遣いの範囲で競馬やってます(>_<)
パチンコとかスロットはハマりだしたら毎日でも行けるけど、競馬は日曜だけだし無茶苦茶な賭け方してないしいいかなと思って私は特に何も言ってないです^ ^

それで金儲けしよう!とかじゃなくて、予想したりするのが楽しいみたいです…
私にはよくわかんないですけどw

  • peco1212

    peco1212

    儲けたいと思ってやってると賭ける金額増えそうですもんね!目的というか、なぜそんなに始めたいのかも聞いてみようかなー!!🙄

    • 5月28日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    あしたは日本ダービーっていう大きいレースがあってよくCMもしてるので、それでやってみたくなったのかもしれませんね(^○^)
    聞いてみたらいいと思います^ ^

    • 5月28日
♡N♡

お小遣いの範囲内で楽しんでくれるならいいかなーって思います(´ω`)
風俗とか浮気とか飲み会とか女性関連に気を向けられるならギャンブルのが私はいいです🙌💕笑

  • peco1212

    peco1212

    なるほどー、、確かに女性関連よりはマシですね!笑
    もっと他の趣味だったらな〜と思ってしまいますが、そこはおおめに見なきゃですね。笑

    • 5月28日
hanachan

明日は日本ダービーというG1で競馬の大きいレースがあるので、このタイミングで加入されたんだと思います( ´ ▽ ` )ノ
今年のレースはとくに盛り上がりそうなので、もしかしたら旦那さんの会社でもその話がたくさん出て興味を持たれたのかもしれません(^-^)/
会社の方々と話を合わすため?だけでしたら、G1っていう大きいレースだけ買っていいよ、等ルールを決められてもいいと思いますよ(^-^)/

mimi1425

私自身が馬好きで競馬をずっとしていますが…
主人にはやって欲しくないですね😅

ギャンブルしたくて始めるのならオススメしません(^^;
ハッキリ言って儲かりませんよ!と、私が代わりに言いたいくらいです😥

決めた金額の中で遣り繰りするならいいと思いますが、
やらないのが一番お金は減りません(笑)
ルールを設けて、一定額より赤字になったら数ヶ月は禁止にしてはどうでしょう💦

ちなみに7月からはG1しばらくないので飽きてやめてくれるといいですね(ToT)