※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の子どもへの愛情表現について。モヤモヤしています。一人っ子の3歳に…

夫の子どもへの愛情表現について。モヤモヤしています。
一人っ子の3歳になった娘がいます。
夫は決して娘が嫌いではないと思います。
ただ、好きだよーと言ったり、抱きしめたり抱っこしてほっぺたすりすりしたり、妻である私から見て、愛情表現が少ないように見えます。
そこで夫に、上記を話してみて、娘に対し、背中を見て学べ、は無理だよ。
言葉で伝えないと伝わらないよ。と言ったところ、妻の私に怒られているみたい、と不機嫌になってしまいました。
↑これがかなりのモヤモヤポイントです。

娘もパパはそれなりに好きですが、なにかあるとやはりママ、ママ,になってしまいます。

これって皆さんの家庭あるあるですか?
それとも私は夫の娘への愛情表現については何も言わない方が吉でしょうか?

(今後娘が大きくなるにつれ、パパ嫌いーにならないか、パパからの愛情が伝わっていないんじゃないかなどとかなり余計なお世話をしてしまっています)

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな考えがあると思いますが、
私は愛情表現は人それぞれで良いと思ってます😊
うちは私は結構スキンシップするタイプ。夫はあまりしないタイプです。
だけど子煩悩で子供のお世話はかなりします。
1人で子供達を公園つれていったり、庭で一緒にガーデニングしたり、勉強やピアノを教えたり。
日常のお世話も私がいなくても全然大丈夫なくらいで、子供もあまりママママって感じではないです。
パパママどちらにも相談するし頼る感じです。
パパ大好きで、むしろ子供からハグしにいってます💕
上の子は小2で、これから体付きも考え方もかわってくるだろうし。
スキンシップが濃くなくても、精神的な部分で信頼されていればそれで良いかな〜って思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は女の子です👧

    • 1時間前
なな

上手く言えるパパさんもいれば上手く言えないパパさんもいるので難しいですね😭

私的には、ご飯を一緒に食べるのも愛情ですし、ちょっとのお出かけも愛情だと思うんです😌あとは何気ない会話も!


あとあまりやりすぎると嫌われます🙄(男の子ですが、我が家がそうです)

ラティ

逆に子どもにも色々いますからね😊
我が家の場合…次女が旦那さんみたいであんまりベタベタして欲しくないタイプです。
自分から行く分にはいいけど、触られるの嫌みたいで笑(特にパパは)
逆に上2人はこちらが嫌と言ってもひっついてくるタイプ…
わかりやすいぐらい真逆ですが
皆 ママオンリーって事はないです🙌

全く何もしてないなら心配ですが
そうじゃないなら ちゃんと子どもも
見てますし感じ取りますから
大丈夫だと思いますよ☺️