夫の子どもへの愛情表現が少ないと感じ、モヤモヤしています。娘が成長するにつれ、夫の愛情が伝わっていないのではないかと心配です。これは一般的な家庭の状況でしょうか。
夫の子どもへの愛情表現について。モヤモヤしています。
一人っ子の3歳になった娘がいます。
夫は決して娘が嫌いではないと思います。
ただ、好きだよーと言ったり、抱きしめたり抱っこしてほっぺたすりすりしたり、妻である私から見て、愛情表現が少ないように見えます。
そこで夫に、上記を話してみて、娘に対し、背中を見て学べ、は無理だよ。
言葉で伝えないと伝わらないよ。と言ったところ、妻の私に怒られているみたい、と不機嫌になってしまいました。
↑これがかなりのモヤモヤポイントです。
娘もパパはそれなりに好きですが、なにかあるとやはりママ、ママ,になってしまいます。
これって皆さんの家庭あるあるですか?
それとも私は夫の娘への愛情表現については何も言わない方が吉でしょうか?
(今後娘が大きくなるにつれ、パパ嫌いーにならないか、パパからの愛情が伝わっていないんじゃないかなどとかなり余計なお世話をしてしまっています)
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月)
なな
上手く言えるパパさんもいれば上手く言えないパパさんもいるので難しいですね😭
私的には、ご飯を一緒に食べるのも愛情ですし、ちょっとのお出かけも愛情だと思うんです😌あとは何気ない会話も!
あとあまりやりすぎると嫌われます🙄(男の子ですが、我が家がそうです)
ラティ
逆に子どもにも色々いますからね😊
我が家の場合…次女が旦那さんみたいであんまりベタベタして欲しくないタイプです。
自分から行く分にはいいけど、触られるの嫌みたいで笑(特にパパは)
逆に上2人はこちらが嫌と言ってもひっついてくるタイプ…
わかりやすいぐらい真逆ですが
皆 ママオンリーって事はないです🙌
全く何もしてないなら心配ですが
そうじゃないなら ちゃんと子どもも
見てますし感じ取りますから
大丈夫だと思いますよ☺️
はじめてのママリ🔰
愛情については、子どもと一緒に笑顔で遊んであげてるなら伝わると思います。あとは疲れた抱っこーって時に抱っこしてあげるとか。絵本読んでーの時に読んであげるとか。
そういうのをぜんぜんやってないなら、ママリさんが言うように、言葉で伝えたり、抱きしめたり、ほっぺすりすりのスキンシップを積極的にした方がいいと思います。
仕事でほぼいない、育児やらない、遊びも抱っこも全部妻任せ。とかなら、そう言いたくなります。
コメント