※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

もうすぐ予防接種に行きます。予報によるとその日は晴れで15度以上あり…

もうすぐ予防接種に行きます。予報によるとその日は晴れで15度以上あり、暖かい気候のようです😊ベビーカーで20分ほど歩くのですが、赤ちゃんの外出着で迷っています。

肌着1枚、薄手のロンパース 、フード付き裏起毛カバーオールの3枚着せて、ベビーカーにブランケット引っ掛ける感じで行こうと思ってますが、どうでしょうか⁇暑いですかね⁇🤔ベビーカーにはウイルス対策のためにレインカバーもするつもりです。

アドバイスお願いします✨

コメント

はる

それだとかなり暑いと思います💦暖かくなってきたので、うちは今の時期は裏起毛はもう着せてないです。薄手のロンパースにカバーオールタイプではないアウターの方がいいのかなと思います!赤ちゃんの服装悩みますよね💦うちは毎日 ninaru baby というアプリでその日に合った服装を教えてくれるのでそれに頼ってます😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

暑いんですね💦
    聞いてみて良かったです😓

薄手ロンパース に春先に使えそうなベストがあるので、それを着せることにします😊

ninaru baby登録してるので一度見てみます✨

• 3月16日
もえまき🐶💙

レインカバーは熱がこもるので、天気がいいなら赤ちゃん辛いような気がします。
汗っかきの子でなければそれで大丈夫だと思いますよ!!
うちの子は汗かきやすく汗疹ができやすい子だったので、薄手のロンパースは着せたことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

大人も来る総合病院での予防接種なので、レインカバーはウイルス対策としてできれば付けたいと思ってます😭友人が総合病院に予防接種行ったときに、赤ちゃんにかまってくる人がマスク無しで咳やクシャミ塞いだ手で赤ちゃんに勝手に触ってきたと言っていたので、カバーがあれば阻止できると思いまして😅

お外ではカバーせずに、院内入るときに付けようと思います😃

• 3月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それでしたら暖房とかもついてると思うのでもう少し薄くてもいいと思います!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カバーオールやめて、肌着と薄手のロンパース に春用のベストにします😊ありがとうございます✨

• 3月16日