※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
お仕事

時短勤務とフレックスを併用している方の取得方法や勤務時間について教えてください。

時短勤務とフレックスの件で教えて下さい。時短勤務とフレックスを併用して使っている方はどのように取得していますか?
(時短勤務で2時間短縮して働いております)
通常勤務は8時30分~17時20分までですが今は8時30分15時20分までです。
フレックスも併用して使えるのでしょうか?
同じような勤務時間の方いらっしゃいますか?
フレックスがイマイチよく分かりません。

コメント

3児ママ

会社規定によるんじゃないですかね?うちの会社はフレックス制度併用出来ます!

• ロビン

ロビン

会社に聞いてみます!ありがとうございます☆

• 3月16日
ザト

会社によりますが、私は併用しています。
時短で9時半から16時半の契約ですが、日によって15時までで仕事を終えたり、20時まで働いたりして、1ヶ月トータルで規定時間を満たすように調整しています。

• ロビン

ロビン

返信をありがとうございます☆
    1ヶ月の規定時間はどのくらいでしょうか?
    また20時まで働く日はお迎えどうしてますか?

• 3月16日
  • ザト

ザト

月によって違いますが、例えば6時間勤務にして22日営業日がある月だと、132時間ですね。
    20時まで働くのは週に一度ですが、夫にお迎えをお願いしています。
    夫はお迎えが嫌で以前は有料でお願いしたりして大変でしたが、今は無料でお願いしています😊💦

• 3月16日
  • ロビン

ロビン

返信が遅れてしまいすみません💦
    詳しい説明をありがとうございました。
    助かりました(*^_^*)

• 3月17日