※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

離乳食中にスプーンを欲しがる9ヶ月の息子について、スプーンを渡すべきか悩んでいます。また、最近泣き声が変わってきたことも気になるようです。息子の行動についてアドバイスをお願いします。

些細な質問ですが失礼します🙇‍♀️

今月9ヶ月の息子が、離乳食中スプーンが欲しくて泣き出したり怒ります😭渡せば満足してスプーンを噛んだりしても合間にちゃんとご飯を食べます🍚歯が生えてきて歯痒いのと遊びたいのかわかりませんが…

こうゆう時はスプーンを渡していいのでしょうか?それともご飯中はぐずっても渡さず食べさせた方がいいんでしょうか😭

それと最近キーキー声で泣いたり怒り泣きやするようになりました。8ヶ月の男の子ってこうゆう時期なのでしょうか?🤦‍♀️

コメント

りり

保育士ですが自分で食べたいという気持ちを持ってほしいので子どもにもスプーンを持たせて保育士はもう1本のスプーンで食べさせてますよ😊

• ki

ki

保育士さん参考になります☺️ありがとうございます✨

• 3月23日