※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーちぇ
妊娠・出産

腹痛が続いています。マッサージ後に子宮が痛くなり、心配です。原因や対処法を知りたいです。

腹痛が1日に何度もきてます。
先日夫に腰、ふくらはぎ、肩をマッサージしてもらったあと子宮あたりが痛くなりました。
調べてみたらあまり良くなかったとのことなので
しばらく横になって安静してみたんですが、
子宮の痛みが今も時々来ます、、、。
これはマッサージして起こった痛みなのか、子宮が大きくなる為に起こる痛みなのか、、、
マッサージして腹痛になった方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです、、、。
出血、我慢できない程の痛みではありません。

コメント

ねもりか

どんな感じの痛みですか?

• ふるーちぇ

ふるーちぇ

子宮がズキズキするような痛みです、胃のあたりもたまに痛くて、でもずっとではないんです、、、

• 3月16日
  • ねもりか

ねもりか

たまにあるような
    ズキズキ、チクチクは
    子宮が大きくなってる証拠だとおもいますよ(^^)

まだ15週だと良くある
    と思います!!

でも心配だったら
    検診の時とかに、きいて
    みた方がいいかもしれないです(^_^)

• 3月16日
  • ふるーちぇ

ふるーちぇ

そうなんですね、今まで股関節あたりの痛みはあっても子宮のズキズキ等は無かったのでもしかしたら、、、と思ってました、、

そうですね、先生に聞いて確認をしてみます、
    ありがとうございますっ!😢

• 3月16日
ちょこ☆☆

痛みが治まらないなら病院に連絡してみた方がいいと思います💦
マッサージはわからないんですが、13~14週あたりで私も腹痛がありました😢定期的に生理痛のような痛みがきて、朝は軽かったのですが夕方以降どんどん痛みが増して、夜中に出血し、翌朝産婦人科に行ったら切迫流産で自宅安静になりました。
何もなければそれはそれで良かったねで終わる話なので😣

• ふるーちぇ

ふるーちぇ

そうなんですね、生理痛のような痛みって、赤ちゃんにどんな影響があるのかと不安になってしまいますよね、、💦今後も続くようだったら先生に聞いて確認をしてみます、ありがとうございます!😢

• 3月16日